※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
家族・旦那

みなさんの旦那様は連絡癖はついてますか?例えば飲みに行って、帰るのが…



みなさんの旦那様は連絡癖はついてますか?

例えば飲みに行って、帰るのが遅くなりそうな場合
連絡をきちんといれるなど。


うちの旦那は全く連絡してくれません。


今も義祖母の家に行ってるのですが
明日も仕事で朝早いのです。

私は別の用事があり行けなく、
義祖母の家には旦那と義弟が行っています。

義祖母の家だし、別に何も心配することは
ないのですがここまで帰りが遅くなると
連絡の1ついれろよ!とイライラ…

ちなみに義祖母の家は車で15分くらいです。


飲みに行くときや、友達家に遊びに行く時も
全く連絡しない人です。
なんで遅くなるなら連絡してくれないの?
心配になるでしょ。と言っても
みんなでいるから携帯いじれないよ。とのこと。

みんなの前で携帯いじれないなら
せめてトイレ行ったついでにでも連絡
くれてもいいんじゃないの?って思うし、
毎回言います。

それでも連絡くれません。
私がラインしてもライン来てるの知ってるくせに
いつも見てくれません。後回しです。


私は付き合っていたときから遅くなるときは
必ず連絡していたし、なるべく旦那に心配
かけないように、と気をつけていたのに
旦那は全くそこら辺を理解してくれません。

今はもう彼氏彼女の関係ではなく、
お腹に赤ちゃんもいて家庭を持ってるんだから
きちんと連絡をいれるのが当たり前だと
私は思っています。

私の考えがおかしいのですかね?( ; ; )


旦那のことはすーーーんごく大好きなのに
こういうところイライラしてしまいます(笑)

ただでさえ最近胎動と息苦しさで寝れないのに
1人にされ1回も連絡してくることすらなく、
おかえりー!って言ってあげたくても
不機嫌オーラ全開になってしまいそうです(笑)


どうしたら旦那は理解してくれるのか。


みなさんはどうされてますか?( ; ; )

コメント

だんな

付き合ってる頃からすごい連絡マメです(´-`).。oO(♡)

心配するのはおかしいことじゃないですよ😊
ちゃんと旦那さんに、夜遅くて心配だからと伝えてみるのもいいと思います!

  • みめ

    みめ


    羨ましいですぅ〜( ; ; )


    いつも伝えてはいるんですけど、全然効果がみられなく、、(笑)
    でも昨日の旦那の態度はいつもと違って反省してるような感じだったので次回期待してみます!(笑)
    それでも直らなかったらブチ切れます!(笑)

    • 5月2日
猫まる

いやいや、おかしくないと思いますよ。
うちの旦那はむしろ連絡魔です。
帰ってから話せば良いよね?と思うことも、思い立ったら吉日とばかりに、すぐ連絡します。
たまに、ウザイなって思うほどに。
でも、たまに連絡なく遅くなり夜中の2時過ぎに帰ってくる事もあります。
1度、22時過ぎにこちらから電話を入れたりはします。
行き先が分かってるから、まだ良いですが、どんだけ待っても連絡がない。
そんなときは待ちません。一人でご飯食べて、勝手に寝ることにしてます。旦那の分の食事も用意しません。
連絡ない方が悪いんですから、優しくお帰り~なんて言いません。翌朝まで帰らないなら、さすがに心配しますけどね。
放置です放置。

  • みめ

    みめ


    ありがとうございます( ; ; )

    旦那様かわいいですね!♡(笑)
    そっちの方が私は好きです。安心します!


    私も無視して寝ることにしました!
    昨日も旦那が帰ってきてから無視して寝たふりしてたらすごい反省してるような感じだったので次に期待してみます(笑)

    • 5月2日
  • 猫まる

    猫まる

    良い傾向じゃないですかね(笑)
    気まづい想いをしてもらいましょう🎵

    • 5月2日
のこ

おかしくないですよ!
独身時代と違うってこと、あんま男の人は思わないんですかね(><)
私の主人も最初はなかなか連絡くれませんでした(><)
毎回連絡忘れてるらしくLINE何回かすると2時間してやっと返事きたりしてましたが、私が毎回指摘するので、逆にムキになっちゃって「連絡したら負けた」と思った感じで更に連絡してこなくなりました(笑)
飲み過ぎて吐いたり駅前で寝たりした事があったから、本当に毎回心配してたのに……
あまりにもムカついて、遅くても全く連絡しないようにして、「もうあんたなんか心配しない」風な空気だしたら、寂しくなったのか焦ったのか……「飲みに行っていい?少しだけ(><)」「少しのつもりだったけど長引きそう(´;ω;`)」「やっと解散!すぐ帰るね!」とか、既読にしてなくても送ってくるようになりました(笑)

にゃあさんがこまめに連絡する人なら、少しというか全くでもいいので、連絡やめてみて反応見てみるのがいいかもですよー(* ^O^ *)

  • みめ

    みめ



    きっとそこらへん男の人は自覚が足りないですよね( ; ; )
    独身時代と一緒で好き勝手やっていいと思っているのかなんなのかは知りませんが…(笑)


    次も同じようなことになったら連絡もせず放置しておきます!(笑)
    そしてもし私も今後出かけるようなことがあれば一切連絡しないでみます!(笑)
    同じことをしてやる!!!(笑)

    • 5月2日
ももいちご姫

うちは、毎日今日は帰れるか帰れないかの連絡だけはしてます。
理由は毎回ちがいますが。

  • みめ

    みめ


    そうなんですね!羨ましいです( ; ; )

    • 5月2日
ぺろちぃ

連絡ないと不安ですよね>_<
うちの場合は旦那の職場の人や友人に鬼嫁と思われてるそうで周りから連絡させられてます笑
酔いつぶれた時は旦那の友人から連絡来ます(^^;;

  • みめ

    みめ


    鬼嫁…(笑)
    連絡しない人が悪いのにこっちが鬼嫁扱いされるなんて!(笑)
    でも連絡あるだけまだいいですね♡

    • 5月2日