※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、熱が上がり、医者に行って座薬を処方されました。今は元気で食欲もありますが、1日で熱は下がるでしょうか?コメントをお願いします。

昨日ビブ肺炎球菌はしか水痘の予防接種をして、今日朝寝する前に体が熱かったから熱計ったら37.6とかで朝寝から起きたらほっぺが赤くなってて熱計ったら38.7とかで多分副作用だろうなーっておもって、一応医者に電話して医者にいって39.2とかまであがったから座薬さしてもらって、いま37.6とかで朝よりはめちゃめちゃ元気だしご飯もちゃんと食べるし、副作用で熱出たの初めてだから副作用でたことあるひとコメントくださいー!!熱は1日たてばなおりますか??

コメント

🐬

うちの子は肺炎球菌でよくお熱出します💡
MRもお熱出やすいみたいです🙆
うちの子は1日で下がりますよ🤣

  • あおい

    あおい

    そうなんですね!!😌
    ありがとうございます!!

    • 12月4日
aya

うちの子はほぼ毎回熱出てました!
1日で下がる事もあれば
2〜3日続く事もあり
毎回小児科連れて行ったら
お母さん心配しすぎで大丈夫?
と先生に心配されましたが。笑

🐝さんのお子さんと同じで
特に肺炎球菌は熱が高かったです。

  • あおい

    あおい


    そうなんですか!
    心配になりますよね!!笑

    いままででてなかったので、かなり高熱だったし心配になりました😖😖副作用なんかいらないですよね!!笑

    • 12月4日
  • aya

    aya


    心配性なので
    すぐ行っちゃってました。笑
    副作用だから座薬も入れなくていいと言われましたし💦

    ほんと熱だけだとしても
    親は気が気じゃないですよね💦

    • 12月4日
ちょママ

初めて副反応で熱が出ると心配になりますよね。
うちも発熱したことありますが、1日で下がりましたよ☺️
2〜3日の発熱は大丈夫みたいですよ!
3日以上続いたら、受診して下さいと言われました。

早くお熱下がるといいですね!