※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
家族・旦那

日曜日の夜に旦那と喧嘩になり、実家に帰る!と出て行ったきり帰ってきま…

日曜日の夜に旦那と喧嘩になり、実家に帰る!と出て行ったきり帰ってきません。

車の入れ替えが必要な時があるのでその連絡だけはしましたが、それ以外はお互い連絡取っていません。
いつもケンカになり、自分がだんだん不利になってくると捨て台詞を吐いて出て行く癖があります。

もう何度目か…なので止めませんでした。
勢いよく出て行った手前、引っ込みもつかなくなっていると思います。

そこで、以下の文章を送ろうと思うのですが、キツすぎますか?
冷静な気持ちで書いたつもりですが、読む側はキツく感じるかな…第三者の意見、聞かせてください。

感情に任せて勢いで出て行ったきりですが、私との今後の事、どうしようと考えてますか。

私とは話し合いをする価値も無いと思うのなら、全て終わりにするしか無いと思っています。

そちらも色々思う事、我慢してる事、たくさんあると思います。
でもそれはお互い様です。
こうやって何かあるたびに逃げ続けて、何か解決しますか?
何も妥協点や解決策を見つけたりしないまま問題から逃げても、イヤな気持ちを引きずる時間が長くなるだけです。
完璧に解決しなくても、意見を言い合った結論が『グレー』でもいいのではないでしょうか。
話しもしないままのグレーは絶対に良くないです。

最初から何もかもうまくいく夫婦はいないと思います。
理想と現実が違った事にガッカリしたり悲しかったりする事もあるけど、逃げてたら何も良くなっていかないのでは?

どちらかがひたすら我慢し続ければ波風は立たないと思うけど、それは正解ですか?
私は違うと思うし、この間、あなたも私にそう言ったはず。

結婚して、お互いの家族、子供の事でたくさんぶつかる事もあるだろうと覚悟はしてたつもりだし、壁にぶち当たった時も、私は喧嘩をしてもその都度話し合いをして解決していけたらそれで少しずつ形になっていくのかなと思っていたけど、あなたには違う考えがありましたか?

大人なんだから、ちゃんと話し合いましょう。

コメント

みか (25)

出て行くとかただ逃げてる
だけですよね

送りつけていいと思います

• ママリ初心者

ママリ初心者

ほんと、ただの逃げですよね!呆れます。本当は、ふざけんなよ、このクソが!!!10も年上のくせにいつまでいじけてんだよ!!って言ってやりたい所です。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰プーさん

文の内容は
良いと思います!!!

ですが呼び方はいつも呼んでる呼び方ですか??

ご主人と話し合いがしたく、仲直りがしたいのであれば
いつも通りの呼び方のほーが
良いと思います😊

• ママリ初心者

ママリ初心者

ありがとうございます。
    確かに、あなた、は冷たい感じがするかもですね(*_*)あなた、なんて呼んだこともありません。いつもの呼び方に書き直します💦

• 12月4日

全然キツくないと思います!都合悪くなったら逃げるとか子どもですよね。
送っちゃいましょ!!

• ママリ初心者

ママリ初心者

ありがとうございます。ほんと子供で困ってます!捨て台詞とか、小学生並み!

• 12月4日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

喧嘩の原因や旦那さんのタイプにもよると思いますが、私なら「私はあなたの思ってることが知りたいしあなたの口から聞きたい。だから教えて。 」的な表現を入れるかなと思います。
ママリ初心者さんの書いている内容は正論でしょうし、ストレートでハッキリ伝わるとは思いますが、責めるような印象が多く感じられたので旦那さん余計に話し合う気がなくなってしまわないかな?逃げたくなるかな?と感じました。
事情も知らずに申し上げてすみませんがm(_ _)m

でも話さないことには前に進まないし、もどかしいですね💦
旦那さんがちゃんと向き合ってくれますように!

• ママリ初心者

ママリ初心者

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね、責めてるように取られてしまうかも、とも思いつつの文章でした。
    アドバイスいただいた文章、使わせていただこうと思います。ありがとうございました😊

• 12月4日
💋

いいと思いますが、離婚するつもりが無いなら全て終わりにするしか無いって言うのはどぉなのか?と思いました💦
もし旦那さんが卑屈になってじゃぁもぉ別れる!ってなっても後悔しなければこのまま送ってもいいと思います💦

• ママリ初心者

ママリ初心者

確かに、もっと面倒な事になりそうな気もしてきました…😱
    離婚までは考えてないので、消します💦ありがとうございました!

• 12月4日

男の人って自分から謝れない人が多いから、本気で離婚する気がないなら、悔しいと思いますが、冒頭に自分が悪かった点を書いて、まず謝ったほうが仲直りできますよ😢

• ママリ初心者

ママリ初心者

自分の悪かった所を書く…なるほど、眼から鱗でした(*_*)
    すごく癪だけど、相手がお子ちゃまだから大人の対応も盛り込んでみます😂
    ありがとうございました!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

女の人の出ていくは
分かりますが…
男の人実家に出ていく!
もあるんですね😂
出ていく=離婚も検討が
女の人では多いので
旦那さんに突きつければ
あっさり離婚してくれる
可能性もあると思います💭

話し合いにならないなら
お互いに言いたいこと・
意見など紙に書いて
こうするならこうしたい
と交換条件出すなり
こうするとこうなると
デメリットメリットを
出すのもいいと思います。

ぶつかり合いも多少回避
可能なのではないかと
考えます(*^^*)

私が旦那さんの立場なら
責められたりされるのが嫌。
だったらと内容の充実した
冷静に話し合いがしたい
になりますかね…

10上の人って女の人
下に見ますしいいように
使いたい気持ちの
ほうが大きいですよね…

はじめてのママり🔰

うちも嫌になればすぐ何も言わずに義実家に帰り音信不通になりますが、離婚する気がないならこの文章はやめたほうがいいと思いますよ。
お子さんはまだおられないんですか?
お子さんいるなら会いたがってるよ。私も一度しっかり話したいとかぐらいにして会ってからこの文章言った方がいいと思います。責められるとメールすら返ってこないのもあると思うし余計逃げると思います。