※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きたくないマン
お出かけ

9ヶ月の子供がいます。旦那は寝かしつけができないので寝かしつけを終え…

9ヶ月の子供がいます。
旦那は寝かしつけができないので寝かしつけを終えてから(21時頃)~0時までの間出掛けるのって母としてなしですか?

産まれてから遊びで2度一人での外出がありました。
1度目は生後2ヶ月に寝てる間に一時間半のティータイム、
2度目は22時~23時半まで友達の店のオープンのお祝いです。

たまにですが寝てから旦那がいる時間にスーパーに買い出しなど40分程度の外出もします。
こちらは遊びではないし旦那もいるし寝てるし問題ないかなと思っています。

遊びで外出することに対しての意見が聞きたいです。
主人はたまにですが、飲みに行ったり朝帰りをすることもあります。
それについて文句をいったことは(多分)ありません。

コメント

全然問題ないですよ!
一時保育使ったり旦那さんの休みの日にもっと遊んでいいと思います!

• 働きたくないマン

働きたくないマン

コメントありがとうございます。
    昨日出掛けるつもりだったんですが、旦那の都合で行けずすごくすごく楽しみにしていて、悲しくなっていました。
    同時に泣くほど悲しいなんて母としておかしいのかなと思っていました。
    もっと遊んでいいといっていただき有難うございます

• 12月4日

退会ユーザー

泣くほど追い詰められてるってことですよ。
    母である前に人間なので息抜きは絶対必要です!

• 12月4日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

そうなんですかね?
    専業主婦だし、実家近いし、子育て楽しいし、お金は月1000円位しか自分に使えないけど毎日ストレスなくやってたつもりでした。

息抜きってどうやってますか?
    お金使わず、家でできること。

• 12月4日

退会ユーザー

私は専業主婦に向いてなかったので5ヶ月の時に仕事復帰しました💦
    育休中はキツかったです。

• 12月4日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

お仕事しながら子育てお疲れまさです💦
    いやいや!!!!
    私の生活からしたら仕事しながら家事やら育児やら大変だな凄いなー!です!
    その半分も大変じゃない私が遊びたいなんておこがましいですね😭

• 12月4日

退会ユーザー

いやいや、仕事中は妻とか母であることは忘れて没頭してるので、24時間ずっと母であることを求められる専業主婦の方が大変だと思いますよ。
    仕事してるとランチは大人だけで落ち着いて食べられますし、通勤中は1人でぼんやりできますし。

• 12月4日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

誰かに一人の人として見てもらえるのは、家にいたんでは中々難しいですもんね💦
    さらさんにとってお仕事することでより愛情をもって子供と接することができるなら子供にとってもいいですね😆
    でも職場でも家でも責任が生じるのは大変そうです💦💦

• 12月4日
(๑╹ω╹๑ )

全然ありじゃないですか😳😳
私はしょっちゅうその時間帯出掛けてますよ!主にコンビニですけど😂

• 働きたくないマン

働きたくないマン

ありといっていただき嬉しいです。
    育児すごく楽しくて、専業主婦でいられることも主人には感謝してるんですが、
    昨日主人の都合で出掛けられず...
    泣くほど悲しかった自分に母としてどうなのかと自問自答しておりました。
    ありがとうございます。

• 12月4日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そりゃたまの息抜きがなくなったら私も泣きますよ😭😭😭
    この日を楽しみに日頃頑張ってるようなもんじゃないですか?🙃❤️

• 12月4日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

今まで一人で出掛けるのが息抜きって感覚がなく、出掛けたこともほぼなかったので、この日めがけてるんるんしてたのは初めてだったんです。
    思い出してもやっぱり悲しくて、昨日だめだったから別の日いってくれば?なんていってくれることもなく....
    専業主婦だし、子供一人だし、実家近いし、毎日楽しいし。
    それなのに私がお金つかって遊びたいって図々しかったのかなと。

なんか色々考えて落ち込んでました(笑)

• 12月4日
あくるの

お子さんが寝てる間に旦那さんが家にいるならなんの問題もないと思います。
お子さんが寝てる間1人残して…とかなら駄目ですけどね😅

• 働きたくないマン

働きたくないマン

もちろん子供一人おいてお出掛けなど考えたこともなかったです!
    一人で...せいぜい庭に止めてある車まで行くのがせいいっばいです。(笑)

• 12月4日
  • あくるの

あくるの

それなら、旦那さんにも寝かし付けからお願いしちゃえばいいと思いますよ!
    まだ泣き疲れて寝てくれる月齢のうちに😂
    息抜きしないと無理ですよ〜😭

• 12月4日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

寝かしつけお願いしてみたい気持ちもあるのですが、私も心配になってしまうので、居るときに一度やってもらおうかな?と思います。

そうですよね。今だけかもしれないですよね、こてっとねてくれるの。

息抜きってどうやってしてますか?

• 12月4日
  • あくるの

あくるの

逆にみささんがいる時だと旦那さんもいざとなったらみささんにお願いしよう!と甘えられると思うので、私だったらいない時にお願いしちゃいます🤔

私はたまに旦那に見ててもらって友達と飲みに行ったりしてます!
    1歳すぎてからは大人と同じもの食べられるようになったので、夏に飲みに行きたかった時は「息子連れて実家に夕飯ご馳走になってきてよ〜」と夕飯すらお義母さんに甘えました😂

• 12月4日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

あーそうですね。
    主人だけじゃ本当に心配で置いてけないですが、死なせることはないと信じておいてってみようかな🤔

すっごい羨ましいです!
    うちは義実家は頼れないので、旦那ではなく実家に預けられるようになったら夜ちょっと出れるかなーって感じです。
    あくるのさんの旦那さんは優しいですね。

• 12月4日
  • あくるの

あくるの

ある程度旦那さんが出来ないと、例えばみささんが入院!なんてなった時とかに大変だと思います😭
    そんなことないのが一番いいんですけどね。

夜の寝かし付けは旦那がしてたので、そういうのもあったかもしれません。

• 12月4日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

うちは私が1週間居なかったら娘は死ぬと思います。。。(笑)
    10日越えるなら実家か施設いきですね。旦那ポンコツなので。

育児に積極的で奥さまの息抜きまで寛容で素敵な方とご結婚されたんですね♥️

• 12月4日
ばけねこ

寝かしつけが出来なくても、みささんが外出中に旦那さんがいてくれるなら、別にダメではないと思います。
みんな生活スタイルも置かれた状況も違いますし、外野にとやかく言われる筋合いは無いはずです。
ストレス溜めずに育児するためにも、たまに息抜きとか必要です。

• 働きたくないマン

働きたくないマン

外野というか自分で思ったのですが、
    昨日出掛ける予定だったんです。
    でも主人の都合でやめになり悲しくて涙が出てきてしまいました。
    育児楽しくてしょうがないし、子供と離れたいとか思ったこと一度もなかったのに、こんなに出掛けられなくて悲しいなんて母親としておかしいのかなと思ってしまいました。

• 12月4日
  • ばけねこ

ばけねこ

全然おかしくないです。
    楽しみにしてたことがダメになったら、誰だって悲しくなっちゃいますよ。
    育児が楽しいと思っていても、知らないうちに育児以外のストレスや気持ちの疲れがたまっているかもしれないので、出来る範囲で息抜きしてくださいね。

• 12月4日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

ありがとうございます。
    泣くほど?と自分でもビックリしてしまって。
    でもすごい楽しみだったんだろうなーと客観視です。(笑)
    泣いてる私を見て爆笑する娘。娘がいてくれるお陰で笑えましたが、もしかしたらたまってたのかもしれません。

どうやって解消してますか?

• 12月4日
  • ばけねこ

ばけねこ

娘さんは、どうしようママが泣いてる?!よし私が何とかしなきゃ!って笑ってみせたのかもしれないですね。

私は息子が1歳になる頃に育休明けて仕事復帰したため今はそれほどでもないですが、育休中はほぼワンオペの育児に耐えられなくて、日中は息子を連れてどこかしら出掛けていました。
    週1回は旦那に息子を預けて2~3時間ほどひとりで外出していたものの、旦那の育児スキルに不安がありすぎて外出を楽しめず、逆にストレス溜めて帰ってきていました。(笑)

• 12月4日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

くしゃみとか嗚咽とか好きなので涙もその類いだっただけかもしれません(笑)
    でも笑顔を向けてくれた娘には感謝です😊

一人で育児してるとより大変に感じてしまいますよねきっと😢
    週一も見てくれる旦那様!なんて素敵なんですか😭♥️
    スキルの心配は....多かれ少なかれどこの家庭でもあるんでしょうかね?(笑)

• 12月4日
白透

全然いいと思います!!
あと旦那さんまじで寝かしつけできないとあとあと苦労します!!!!!!
旦那さんがみささんに文句言ったりできないとおもいます!!これでみささんが母親失格とか言われたら寝かしつけとか深夜対応できない時点で父親失格です!!!

• 働きたくないマン

働きたくないマン

寝かしつけできないとどんな面で苦労しますか?
    夜中起きてしまったときは寝かしつけられるのですが、入眠のときはできず....(完母ですが沿い乳などはしていません)。

文句言われた訳じゃないんです。
    出掛ける約束してたのに21時近くに帰ってきて、21時半に寝かしつけが終わりりびんぐにいくと今からいってきたら0時までに帰ってきてね!と言われ、断っちゃったし、準備あるし、なんなの?と。それと同時にすっごい悲しくなっちゃってたかが外出数時間できないだけで涙が出てきてしまいました。

母として至らないからこんなにも悲しくなってしまい、なんなら絶望までしてしまいました。
    こんなことで....と思ったのですが悲しくて悲しくて。

思いの外楽しみにしてたんだなーと。(笑)

でもみなさんの優しいお言葉でまた主人に交渉してみようかなと思いました

• 12月4日
まま

全然問題なし!むしろ寝かしつけまでして、、偉いです!!ほんと息抜き大事だし、ぜひ!言ってきてください!!!❤

• 働きたくないマン

働きたくないマン

ありがとうございます。
    また主人に交渉してみようかなと思いました

• 12月4日
5人のまま

旦那さんいるなら全然いいと思いますよ!

しかも寝かしつけされてからなんて!毎日でもアリ\( ´ω` )/

• 働きたくないマン

働きたくないマン

専業主婦なので毎日おこづかいはもらえなそうです(笑)
    でもありがとうございます

• 12月4日
  • 5人のまま

5人のまま

うちの旦那5人もいるのに新生児の沐浴、オムツ替えすらできないですよー(笑)

首座るまで触れない、こわい、壊れちゃう。しか言いません(笑)

寝かしつけした事ないです!しても旦那が先に寝ます!

• 12月4日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

五人もいてそれではちょっとその面では頼りなく感じてしまいますね💦
    とはいえ、うちも沐浴できませんでしたし同じ事をいってました(笑)
    自分の子供だろーーー!と思ってました。

うちも絶対さきに寝ます🗿
    なんでなんですかね?(笑)

• 12月4日
  • 5人のまま

5人のまま

激務でほぼ休みもないし、普段もあまりかかわれないので新生児のうちはまぁいっか〜ってなってます(笑)

でも1ヶ月検診終わって湯船OK出たらほぼ全部やらせてます(笑)

新生児の沐浴とオムツ替えだけ出来ないけど、あとみんなの寝かしつけは出来ないけど他は全部出来るので目を瞑ってます(笑)

料理洗濯掃除私よりしっかり出来てます(笑)

お出かけの支度も旦那がやってます\( ´ω` )/

この前腰痛くて沐浴頼んだけどベビーバスで赤ちゃん持ったまま固まってました(笑)

• 12月4日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

すっごいうらやましいです!
    そんなしてくれるなら沐浴くらい目を瞑れますね!!
    人数ではないのかもしれませんが、ベテランパパですね!
    それはイクメン(←育児ちょっと手伝って得意げになってる人をイクメンと認識しております)などではなく、きちんと父親ですね😆♥️
    すごくうらやましいです!!!

でもやはり沐浴だけはダメなんですね(笑)
    それだけだったら笑って流せますね(笑)いいパパうらやましー

• 12月4日
  • 5人のまま

5人のまま

ちなみに、外出先では旦那を建てているため(口実)子供のことは全て旦那にしてもらってます(*^^*)

オムツ替え、着替え、ご飯食べさせる。

全部旦那にやって貰って、いいパパ良い旦那アピール(という事にして私はゆっくりお寿司食べたり)

そうすると周りから褒められるからめっちゃやってくれます!

全て嫁の計算です!(笑)

• 12月4日

旦那さんがいるなら良いんじゃないでしょうか?☺️
うちも9ヶ月ですが同じく旦那は寝かしつけ無理です🤯
同じ親なんだからやれよ!って感じです😭
息抜きくらいさせてもらいましょう😆

• 働きたくないマン

働きたくないマン

何でできないんでしょうね?
    添い乳などはしてないし、一緒にごろごろしてるだけなのに...と思います。(笑)
    ほんと父親と母親って同じ親なのに意味違いますよね(笑)

お子さま預けてでかけることってありますか?

• 12月4日

退会ユーザー

こっちも最初からできたわけじゃないのにできないなら自分で調べたり努力しろって思います😠

日中は友達とランチとかでたまに預けてます!
    頻繁にあるわけじゃないのに「さっと行ってさっと帰ってきて」とか言うのでムカつきますが🤯

• 12月4日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

それすごくわかります。
    母親は出来る!父親はできなくてもいい。ってなんで脳内変換できるんですかね?
    昭和初期ならわかりますが、今令和。。。って思います(笑)

それうちも言われたことあります。スーパーの買い出し夜いったとき。。
    不安なのはわかるけど言い方あるよね?ってなりますよね。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

全然ありですよ〜☺️

その時間だとナイトシアターにも行けちゃいますね。

深夜ラーメンもたまにはいいし、夜やってるカフェでゆっくりしても。

旦那さんが、わかってくれるタイプならなおさら。

理解なさそうなら『西友(24時間だから)行ってくるー』とか言って出て、遅くなったら『友達から相談の電話きたから車で話してた』とか言います🤣

秘密で行くのもなんか楽しいです💕

あと、旦那さんを黙らせるには、『今度飲み会行く』と言ったらまず渋る。
で、『じゃあ今度子供寝かしつけたら自由時間だから。それなら行っていい』と条件づけすると向こうもすんなりOKしてくれます。

• 働きたくないマン

働きたくないマン

映画!!もぅ妊娠してから行ってないです!
    大好きだったの忘れてました(笑)

ラーメン😭あっついのすすりたいです!(笑)

旦那は行くのはいいけど泣いたら無理!って感じです。
    昼間は連れてってね!
    夜は寝かしつけしてから泣くまでなら!みたいな感じです。
    おこづかいももらえてないのでこっそり外出してもなんもできないんです。(笑)

それで納得してくれる旦那さんうらやましー!
    うちは飲み会は職場でのがほぼ9割なので仕事のうちって言われます。二次会のスナックも仕事らしいし、なんならアフターまで仕事らしいです

• 12月4日
min

全然アリと思ってるんですが。
夫が休みの日は買い物がてら3時間ほど自由時間もらいます。
普段24時間休み無しだしストレス溜まりまくりなので、ないと持ちません。
最近はレイトショーに行くのが息抜きです。

• 働きたくないマン

働きたくないマン

えーうらやましいですまずお買い物!
    スーパーと、ドラッグストアと、西松屋としまむらしかいったことないです!

専業主婦なので毎日休みみたいなもん、らくだろうなーとおもわれてるので、24時間休みなしは私は該当しません🗿

レイトショーいいですね。
    羨ましいです

• 12月4日
ぴぴぴ

全然ありだと思います😳
私も1人目の時、寝かしつけして旦那がみててくれて夜友達とカラオケ行ったりしてました😅

• 働きたくないマン

働きたくないマン

えーうらやましいです!
    カラオケとか最後にいったのいつだろー。。。
    大好きだったのになぁと。

• 12月4日