※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
子育て・グッズ

滋賀県のスタジオアリスを探しています。草津のエイスクエアと移転した四日市ときわ店についての違いや利用者の感想を知りたいです。


今 滋賀県のスタジオアリスを探してます。

上2人のお宮参りは
近江八幡店を利用したのですが、、
長男の息子の時は良かったのですが、、
娘の時は人が悪かったのか…
ほんと最悪で…💦
今回は利用をやめたいと思ってます。。


検索してたら
草津のエイスクエアにあるのですが
babyの描いてるのですが…
普通のスタジオアリスとなにか
違いがあるのでしょうか🤔?


わかる方いますか??



また普段の1歳は
三重県の四日市ときわ店を利用していて
今回 移転して
三重県初?の baby専用のスタジオ?があると
スタッフの方に言われて
それもすごく気になってます😭

移転してから利用された方いますか(^^)?
広さや
雰囲気など教えてくださると嬉しいです!

コメント

Sa

草津のエイスクエアのところで
うちは撮ってます⭐️

店内は狭めだと思います😂他の店舗を知らないので何とも言えないですが💦

でも撮影のお姉さんたちみんな
優しい方ばかりで
ギャン泣きの娘にも嫌な顔せず
娘がお店の雰囲気に慣れるまで
遊んでくださったり、ミルクあげてくれたり
最後まで諦めず撮影していただき
最高の写真を撮ってもらいましたよ😊

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊

    狭めなんですね🤔
    八幡店もかなり狭い方なので…
    一緒ぐらいかな🤔

    お宮参りだけの利用になるんですが、
    最高の瞬間にしたいので
    雰囲気やスタッフさんの印象は
    本当に大事ですよね😭

    • 12月4日
のどか

アリスbabyは基本的に
一歳までの子供が対象なので
一歳以降は守山?のスタジオアリスをすすめられました💦

アルプラ行くついでに写真撮りに行けたり
撮影ついでにアルプラでご飯食べれたりするのは便利かな…と思います!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    里帰り期間中だけなので、
    お宮参りだけの利用になります!

    1歳未満なら、お宮参りの利用は
    可能ってことですよね(^^)

    守山って、ピエリの中ですかね🤔?

    めっちゃ悩みます💦

    • 12月4日
  • のどか

    のどか


    お宮参りだけなら全然大丈夫ですね☺️

    そうです!!
    ピエリです!!

    • 12月4日
deleted user

私も近江八幡店であんまりな感じでした…😂
うちの娘は特定の店員さんが苦手だったようで、ギャン泣き…他の店員さんなら大丈夫だったのに、構わずその人が関わってきてもうギャン泣きでどうしようもなく最悪でした😂

近場ですと、ピエリ守山のスタジオアリスは八幡店より広めな感じでしたよ!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^^)

    やっぱり微妙な感じですよね😭
    うちも娘のお宮参りの撮影が
    本当に最悪でした😭

    ピエリのスタジオアリスは
    広めなんですね♡

    • 12月4日
葉月

先週草津のエイスクエアのスタジオアリスでハーフバースデーの撮影してきました!

店舗は皆さん仰っておられるように狭いです…💦
スタッフの皆さんは優しくて眠くてグズってしまったのですが頑張ってあやして下さり何とか最後まで撮影できました!
でもスタッフの人数は店舗が狭い割りに多いのですが、シャッター押すのが2人しかできないのかあとは補助する人と新人さんも何名かいたのでテキパキ感はあまりなくだいぶ時間が推してしまいました😅
あとこれは主人曰くですが、シャッター押すタイミングが下手くそだったと言ってました💦私はあやすのに必死で分からなかったのですが…

写真を選ぶブースも2つあるのですが、両方とも埋まっていて尚且つ2夫婦ともすごく写真に迷っておられたのでしょうがない事ですが、だいぶ順番は待たされました😓
順番が回ってきて写真の説明をして頂いたのですが、とても早口で、写真も早く選べよ的な雰囲気を出されたのがちょっとショックでした😵

フォレオの店舗も利用したことがあるのですが、総合的にフォレオの方がいいなと感じました!

長々とすみません💦

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊

    そんなに狭いんですね😭
    テキパキ感…大事ですよね💦笑

    えー!!!
    そんな雰囲気だされたら
    最悪です😭😭絶対に嫌ですよね😢
    ゆっくり選びたいですよね…

    フォレオの方がいいんですね♡
    いまいち場所がわからないので、
    調べてみます♪♪

    詳しくありがとうございます
    とても、参考になりました♡

    • 12月5日
ぴーこ

同じく四日市ときわ店を利用していました!
移転後に出来上がった写真を受け取りに行きましたが、受付カウンターから覗いた感じだと広さはときわ店の時の方が広いです💦
スタッフはときわ店のスタッフがそのまま異動されたので変わらずです😄

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    広さは前の方がいいんですね😭
    スタッフさんとてもいい人たち
    ばかりですよね♡

    本当はそこで撮りたいのですが、、
    上2人が滋賀でお宮参りなど安産祈願もしていて
    三重の方は全然知らなくて😭
    ネットで探したら桑名に
    神社あったんですが
    桑名から四日市って距離的に
    微妙だしなーっと悩み中です😢

    • 12月5日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    スタッフさんはとてもいい人たちばかりでお気に入りです😊

    上の子2人が滋賀ですと下の子も同じ所で…とか考えてしまいますよね😆
    私はいつも鈴鹿の椿大神社で安産祈願やお宮参りをしています⛩
    椿大神社まで少し遠いですが、スタジオアリスが移転後は1号線を走って鈴鹿ICの方に行けば着くので行きやすくなったのではないかな?と思います☺️
    参考までに…😉❤️

    • 12月7日
  • Haruki

    Haruki

    私もめっちゃお気に入りです♡

    全く行ったことのない神社だと
    なんか不安な部分もあるので笑笑

    椿大神社でされてるんですね♡
    たしかに、1号線走っていけば
    着きやすいですね🤔

    椿大神社のお宮参りって
    どんな感じですか?
    待機場所は暖房などの設備はありますか?
    雰囲気など教えてくださると
    嬉しいです(^^)

    • 12月7日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    返信遅くなりました😭

    椿大神社の御祈祷(お宮参り、安産祈願、家内安全、商売繁盛など…)色々な方と一緒に御祈祷します。予約不要で人数が集まり次第?人数が集まらなくても時間になれば待機場所から移動して御祈祷が始まります。
    待機場所は和室で広いので、ゆっくり待てます😊
    すみません!暖房などの設備はあったと思うのですが記憶が曖昧で…😭
    大きい神社なので設備は整っていると勝手に思っているのですが💦
    御祈祷料も椿大神社のホームページを見て頂ければ、記載してあります。
    御祈祷料は封筒に入れていかなくても財布から出して渡して大丈夫です😁
    御祈祷中は足を崩している方も多く、赤ちゃんが泣いたら立って後ろの方であやしたり、結構自由な感じです🎵

    • 12月10日
a.mama

フォレオ大津一里山でお宮参り撮りました!
対応最悪すぎてもうスタジオアリス使いたくないなぁ‥と思うほど。
予約時間に行ったのにお店は人が溢れてて座って待つところもないから通路の椅子で待っててと言われました。結局店舗に入れたのは予約時間の1時間半後。
撮影もクレーム言った人が先に撮ってもらってる感じがしました。〔なんか抜かされてるー?って感じでしたがずっと待っててグズグス言い出したので授乳のタイミングもありまだかかります?授乳行こうかなって思うのですがと言ったらあ!今から撮ります!って言われました💦〕
結局撮影だけで4時間かかり、〔衣装は2つです〕お宮参りにそのまま行きたかったので写真を選ぶ時間がなく後日選ぶ形になりました💦
写真も待ち時間が長すぎて機嫌も悪いうえにブレてて最悪でした。
結局他店舗で取り直してもらいました💦

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    え!?!?そんなにですか…
    それはひどいですね(゚o゚;;
    予約の意味ないですよね…
    衣装2つで4時間💦
    ブレたものも選択の中に入れるなんて
    最悪ですね…私もそんなんだったら
    絶対に行かないし利用したくなくなります(><)

    • 12月7日
tmukan mum

4年程前になりますがピエリ守山で撮りました😊

当時はスタッフさんのあやし方も良かったですし、素敵な写真になりましたよ😄

ご参考までに…
チャオ
スタジオマ○オ
スタジオアリスと
全部行った事がありますが
チャオは文教スタジオ系列なので撮影者がプロです!
写真1枚は他より高いですが
本当に良かったです。

スタジオマ○オ
今年七五三とお食い初めで利用しましたが
混んでいるからと言う理由でさせたい髪型は出来ない、ドレス撮影の髪型は前髪を下ろしたかったのに選んだものと違う。
選べる髪型に対応出来るスタッフがいないなら選ばさせるなって言いたかったくらいです。
撮影者はプロではなく研修を受けたスタッフって感じで下手です!
せっかくの記念なのに本当に無駄な時間とお金を使ったなと…出来上がった写真取りに行かなきゃ行けないし、次回無料券頂いたけど二度と行きたくないくらいです。

スタジオアリスさんも研修を受けたスタッフさんだと思いますが印象はマ○オより良かったです^_^

良い記念になりますように😊

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊

    チャオは初めて聞きました!
    調べてみます(^^)


    え、そんな理由で髪型できない
    とかあるんですか!?
    それはひどいです😢


    本当に一生の1度の撮影だし
    高いお金も払うから
    本当に無駄にしたくないですよね(><)


    ありがとうございます♡

    • 12月7日