※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii♡
家族・旦那

久しぶりに実母とケンカ。実父が自営業をしているので旦那がやってみた…

久しぶりに実母とケンカ。

実父が自営業をしているので
旦那がやってみたい!
と言っていたので
お正月帰省した時に少し手伝わせてもらえないかな?
と思い、
実母に相談。

私:お父さんはお正月も仕事するかな?
母:わからないなー、どうして?
私:旦那がお父さんの仕事やってみたいって。
母:(苦笑い)
そんな簡単にやってみたいって言っても…
私:(苦笑いされたことが少し気にさわりました)
ただやってみたいって言っただけじゃん。
じゃあ、やってみたいって思ってる人は
何から手付けたらいいの?
母:分からない。

私は旦那がやってみたいと言っていたので
なにか旦那でもやれることはあるのか聞きたくて
とりあえず実母に相談すると
苦笑いされ、、
結局は分からないと言われ、
むかつきました。笑

こういうこと多いんです。実母は。
相談したいことがあって、
相談してみても苦笑いされてバカにされたように感じることが何度もありました。

なので今回苦笑いされたのが
今までされてきたこともあって
わたしは口を聞かなくなりました。
すると実母は
あんた怒ってるの?

と聞いてきた。

怒ってないよ、
と言いましたが
実母も怒っている様子。

めんどくさい。

みなさん実母とケンカしたあとってどうしてますか?
久しぶりすぎてどうすればいいのか、笑

コメント

manami

気がついたらまた元通りに戻ってます笑

  • chiii♡

    chiii♡

    それが一番いいですよね🤗✌️

    • 12月4日
kk

私は私の気分次第でまた普通に接するようにしています!!笑

  • chiii♡

    chiii♡

    それがいいですよね!
    でも明日、明後日会う予定なんです😭

    • 12月4日
  • kk

    kk

    そしたら相談したかったのにあんな言い方されて嫌だったって実母なら言っちゃいます✨私もまあまあ喧嘩するんですけど親子だから?あんな言い方は嫌だとかはっきり言っちゃっいます!!その後はふつーに接します!!

    • 12月4日
  • chiii♡

    chiii♡

    そうですね!早速LINEで、
    あんなふうに言われてショックだったと言うのと、
    自分も言い方悪かったごめんなさい
    とLINEしました😂
    アドバイスありがとうございました🤗❣️助かりました\(◡̈)/

    • 12月4日
  • kk

    kk

    グッドアンサーありがとうございます😭
    いえいえ!!
    これで明日も気持ち楽に会えるといいですね✨

    • 12月4日
deleted user

自分の言い方を思い出し、逆の立場で言われて嬉しいか考えてから、謝ります!

お母さんは、苦労を見て来たからこそ簡単に言われたくなかったんじゃないかな?
うちの母もこんな感じです!
なので、それはショックと言うと簡単に物を言うからだと言われるので、謝ります。

  • chiii♡

    chiii♡

    簡単な事じゃないのは自分でも分かっているつもりでした。
    だからこそ、直接実父に手伝わせて!って言う前に一旦母に相談したかったのですが、苦笑いされたことが私にとって引っかかってしまったのでこういうことになりました。
    私も悪いので謝りたいと思います!🙇‍♀️
    気付かせてくれてありがとうございました🤗

    • 12月4日
deleted user

そんな簡単なこと
じゃないからですよね。
義父は偉い人ですが、
身内は同じ会社に
入れないと言ってます。

私は喧嘩した後は
すぐに戻ってます😂

  • chiii♡

    chiii♡

    簡単な事じゃないと分かってて相談したかったのですが…
    結果こういうふうになってしまったので私も悪いですね😱

    コメント
    ありがとうございました🤗

    • 12月4日
deleted user

私が実母さんでも上記の言い方だとちょっとムッとしてしまうかもです😭

なので今回はこちらから謝ったほうがいいかなって思います💦

  • chiii♡

    chiii♡

    冷静に考えると私も悪かったなって思いました😱
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月4日
あーか

簡単に言われてお母さんもちょっと嫌だったのかもしれないですよ(^ー^;)?
ちょっとしたすれ違いかもしれないので、
私ならこの間私も言い方悪かったかも!ごめんね!ってサラッと謝って終わらせます( ´ω` )/

  • chiii♡

    chiii♡

    そうですね、私の言い方とかもまずかったと思います😱
    気付かせてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    早速LINEで謝りました😂

    • 12月4日