※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寿やんMAMA
妊娠・出産

お腹の張りが強くて寝付けない。前駆陣痛か不安。陣痛中の便利グッズについてアドバイスをお願いします。

今日から臨月🌼🌼

2週間前ぐらいから夜寝る頃になると
お腹の張りが強くなり間隔はバラバラですが
子宮あたりがキューっとなりなかなか寝付けません😰

陣痛・出産が近づいてるのだとワクワクも
しつつ、痛みに耐えれるのか不安で仕方ないです💭💭

前駆陣痛 がよく分からないのですが
この夜のお腹の張りは前駆陣痛なのでしょうか?🌀

また先輩mamaさん🎈
陣痛中これがあれば便利だよ🌟などアドバイス
あれば教えてください🐻💙

コメント

じゅっちゃん☆*。

私も不安で夜中泣いてました😥
お腹のはりあるならもうそろそろ近いですね( ˊᵕˋ )♡

陣痛中は...テニスボール!!
これにめっちゃ助けられました...笑

  • 寿やんMAMA

    寿やんMAMA


    ご出産おめでとうございます👶🏻💗

    不安で仕方ないですよね😭💭💭

    この時期からお腹の張りがあると
    予定日より早まるんでしょうか?🌼🌼

    テニスボール🎾しっかり準備しました💗
    100均で即買いです(笑)
    ひたすら安産願うばかりの毎日です…😢

    • 5月2日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    ありがとうございます👼💓

    わからない事ばかりで怖かったです😢

    初妊婦なんでいまいちわからないですけど...
    私は3日早くうまれましたよ!!

    旦那に朝の6時から昼の2時くらいまで押してもらったら、出産後お尻痛くて大変でした...笑
    でも陣痛中は和らぎます😭😭

    私もRuu(21)さんの安産願ってます😇💕

    • 5月2日
  • 寿やんMAMA

    寿やんMAMA


    旦那も立会い間に合ったらいいんですけど…😢
    お尻痛くなるんですね💧🌀

    ありがとうございます😭💕頑張ります!!

    • 5月2日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    わざわざうちは休みましたよ...笑
    絶対今日だって言われてたから無理やりでしたけど💦
    初めての子は立会いしたいですよね💕
    病院が電話してくれるならいいタイミングでしてくれるらしいので大丈夫ですよ\( ¨̮ )/♡
    傷口より最初痛みます😭😭笑

    頑張って下さい(*˙˘˙*)!

    • 5月2日
  • 寿やんMAMA

    寿やんMAMA


    里帰りしてるのですが旦那は県外にいるので
    こっちに来るまで待っててくれたら
    いいんですけどね…👶🏻💙

    立会い最初はあまり乗り気じゃなかったん
    ですけど、旦那がしたがってるので渋々…💧笑

    頑張ります💗ありがとうございます💗
    じゅっちゃん☆*。さんも子育て頑張って下さい🎈

    • 5月2日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    あ、そうなんですね🤔
    じゃあ赤ちゃんに頼まないと👼笑

    いいじゃないですか💓
    ずっと一緒にいてくれて嬉しかったけど私口悪すぎて終わった後謝りました...笑

    4時間おきに起こされますがその前に目覚めます💭

    • 5月2日
いーたんママ

私もですう(´•ω•̥`)
しかも今も生理痛よりも痛い張りで
おきたとこです(´•ω•̥`)

お互いもうすぐですねー!

  • 寿やんMAMA

    寿やんMAMA


    目覚めちゃうぐらいですか😱😱!
    4.5時になったら寝付けるんですけど
    それまでなかなか張りで寝れなくて…💧

    お互い頑張りましょうね💗💗

    • 5月2日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    そうなんですか💧
    かなり遅くねるんですね(´•ω•̥`)

    こんなに痛くて陣痛耐えられるのか
    恐怖ですよね笑!

    今日は検診にいってきまあす☆

    お迎え棒試してみたら
    出産しました笑←(⊙ꇴ⊙)

    • 5月2日
  • 寿やんMAMA

    寿やんMAMA


    元々夜型で…😂💧
    最近ますます寝付けない毎日です💭

    もう検診も週一に変わりましたか??🌼

    え!!今日出産されたんですか!?💗

    • 5月2日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    本当に寝付けないですね💧
    寝てもトイレや張りで
    起きちゃうし(´•ω•̥`)

    今日検診にいって
    来週から週1です☆

    ごめんなさい笑
    出産じゃなくて出血でした笑💦😰

    • 5月2日
  • 寿やんMAMA

    寿やんMAMA


    トイレ何往復も夜中するの辛いですよね😭💦

    次の検診GW明けなので待ち遠しいです💭

    え!出血したのですか😨おしるしかな?🎈

    • 5月2日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    辛いですよね笑
    たいして出ないし( ´›ω‹`)💦

    待ち遠しいですね!❤️
    そこから週1ですか?😘

    久々すぎての出血なのか
    刺激でおしるしか楽しみです!!笑

    ちょっと頻繁に張って、
    また収まってきました💧

    次は怖いので37w越えたら
    リベンジしてみます♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

    • 5月2日
  • 寿やんMAMA

    寿やんMAMA


    だいたい夜中寝るまでに3~4回は行きます🌀

    おそらく次の検診は37週なので週1に
    変わるのかな…?って感じです🎈

    37wの正産期まで待ってくれるといいですね👶🏻💕
    今日から予定日近い幼なじみと安産願って
    毎日散歩するつもりです!(笑)

    お迎え棒 効くといいですね♡♡♡

    • 5月2日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    行きますよねえ(´•ω•̥`)
    そうなんですね❤️
    週1たのしみですよねー!
    いよいよかってかんじで☆

    予定日いつですか?⭐️!
    幼なじみと、予定日近いなんて
    羨ましー\(*ˊᗜˋ*)/♡

    私は赤ちゃん小ぶりなので
    今日のgきいて運動するか
    かんがえます❤️

    • 5月2日
  • 寿やんMAMA

    寿やんMAMA


    ワクワクと恐怖のダブルパンチですね😭🎈
    5月30日が予定日です🍒
    幼なじみと予定日一緒だったんですけど
    病院変えたら私がズレちゃって…😂😂(笑)
    腐れ縁だと幼なじみと笑いました(笑)

    そおなんですねっ🌟いま何gありますか??
    私もお腹が小ぶりなので平均がわからなくて…

    • 5月2日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    えーすごい偶然ですね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
    私も最初5.30だったんですが5.29に
    なりましたよぉ😘⭐️!

    二週間前の検診だと1978gでした( ´›ω‹`)
    ルーさんベビはどれぐらいでした?❤️

    はてさて今日はNSTもやってきまぁす!
    いってきます(*・ᴗ・*)!

    • 5月2日
  • 寿やんMAMA

    寿やんMAMA



    ほんと近いですね🐻🍒!

    4月19日の検診で2300gあったので
    やはりBIGベビー👶🏻なのかな…💭💭
    難産なりそうで不安です(笑)

    わたしも次が9日に検診で多分NSTです🌼
    検診お気をつけて行ってらっしゃいです💕

    • 5月2日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    えーすごい!❤️
    検診行ってきました☆

    2397gとやっぱり小ぶりでしたね💧
    ビックベビーなんですかね?❤️
    楽しみですね\(*ˊᗜˋ*)/♡

    やっぱり次から週1みたいです☆
    今日はNSTと細菌検査と貧血検査
    でしたが無料した笑☆

    今日から切迫の薬辞めるので
    まれに陣痛来る人いるみたいなので
    ドキドキです💦🌸

    • 5月2日
  • 寿やんMAMA

    寿やんMAMA


    おかえりなさい🌼🌼

    実際産まれると推定体重と違うらしいので
    小ぶりちゃんでも気にしなくて大丈夫ですよ♡
    BIGベビーより産まれやすいと思います🍀

    切迫だったんですか?🌀
    わたしも初期に切迫流産で安静だったので
    薬飲んでました💧💧
    ドキドキですね💗出産報告楽しみにしてます!

    • 5月2日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ですかね💦とりあえず
    2千越えたから少しは安心です💦
    ビックベビーでも、安産でありますよーに❤️

    切迫で1日6錠薬飲んで安静にでした💧
    動いてなかったのでマイナートラブル
    だらけで体がしんどいです(´•ω•̥`)

    初期に切迫だったんですか😰💦
    辛かったですね。。。

    あとは陣痛と戦うだけですね❤️
    頑張りましょお(*・ᴗ・*)!

    • 5月2日
  • 寿やんMAMA

    寿やんMAMA


    私も2000g超えてるのでひとまず
    安心といったところです😂💕

    6錠も😱😱しんどかったですね💧

    初期に切迫だったので毎日が不安でした💭
    胎動もまだ始まってない時期だったので🌀

    出産まだ何があるかわかんないですが
    お互い元気に🌼健康なBaby産みましょうね🍒

    • 5月2日
deleted user

私も夜によく張ります(>_<)!と思ったら最近朝も💦
でも生理痛の痛みでは全然なく、お腹の張りが強〜いといった感じなので、これが前駆陣痛なのか??と良くわからずです💦

  • 寿やんMAMA

    寿やんMAMA


    私も生理痛の痛さじゃなく
    張りが強くて子宮がキューっとなる感じです😱
    前駆陣痛 って調べても様々でこれが前駆陣痛
    なのかもわからず…💧🌀

    予定日近いですね♡お互い頑張りましょ♡

    • 5月2日