※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豪腕 胸毛子
サプリ・健康

皆さんはインフルエンザの予防接種を受けますか?子供が産まれるまで、私…

皆さんはインフルエンザの予防接種を受けますか?
子供が産まれるまで、私はインフルエンザの予防接種を打つ習慣がありませんでした。やはり子供だけでなく、自分も受けた方が良いのでしょうか。

コメント

りんご

ずっと受けています。もしかかったとしても軽く済むので。自分がダウンするのは子供がダウンするより痛手大きいです。

• 豪腕 胸毛子

豪腕 胸毛子

ずっと!!
    ちなみに……インフルエンザの予防接種は凄く痛いと聞いたのですが本当ですか?:(´◦ω◦`):
    あ、ワクチン予約入れました💦ありがとうございます。

• 12月4日
  • りんご

りんご

保育士していたこともあり学生時代も実習とかあったりするので自分がうつしたらいけないので毎年受けています。主人も来年打っているのですが、今年は夏にかかって「インフルエンザの辛さを考えたら注射なんていたくない。」との事です。

• 12月4日
  • 豪腕 胸毛子

豪腕 胸毛子

無事昨日受けてきました。保育士さんは確かに必須そうですね💦
    私は副作用であちこち不調が出てしまいしましたが、多分本当にかかったらもっと辛いんですね。来年から頑張って受けていこうと思います。ありがとうございました。

• 12月14日
はじめてのママリ

インフルエンザはとにかく感染力の強い強力なウイルスで、マスクは意味がなくつけてても感染します。
予防するにはワクチンを打つしかありません。特に子供は重症化し、最悪は死亡することもある怖いウイルスです。
子供はもちろん、大人も打って子供に感染しないよう守ってあげるのは大事なことです。
よくかかったことがないから必要ないという方いますが、はっきりいって今までただ運が良かっただけです。
ワクチン打ちましょう!我が家は全員完了しておます。

• 豪腕 胸毛子

豪腕 胸毛子

既に家族全員完了……!
    素晴らしいです!
    いや、私の危機管理が甘すぎるのかもしれませんね。しなちょさんの回答を拝見して、インフルエンザの怖さを再認識しました。
    なんとなく知ってはいても私自身感染した経験がなく。ただ運が良かっただけで小さな息子に万が一うつしたりしたら死んでも死にきれません。
    接種の予約を入れました。ありがとうございます。

• 12月4日
はんな

家族は受けた方がいいです。

• 豪腕 胸毛子

豪腕 胸毛子

あ、やはりそうなんですね💦ご回答くださりありがとうございます。予約入れました!

• 12月4日
はじめてのママリ

子供と、旦那はしました!😀

私は、まぁ…いいかなとおもってしてないです😅😅

• 豪腕 胸毛子

豪腕 胸毛子

うぅ……(´;ω;`)
    私も殆ど家にいるし、まぁいいかな!って思ってたんですが。いただいた回答がほぼ接種推奨で今年から頑張ることにしました💦
    ご回答くださりありがとうございました✨

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

自分がダウンしたら子育て
どころじゃないので自分が
まず対策してます꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

• 豪腕 胸毛子

豪腕 胸毛子

いや、本当にその通りですよね。子供に寂しい思いをさせてしまいます。
    皆さんからいただいた回答をみて来週ワクチン接種、自分も追加しました。
    ありがとうございます。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

子供がいない時から毎年必ずうってます!
自分のせいで子供にうつすことのないよう、うつべきだと思いますよ☺️

• 豪腕 胸毛子

豪腕 胸毛子

毎年ですか!
    なんてしっかりした方なんだ:(´◦ω◦`):私も今年から家族を守る為にもきちんと打つべきですね💦
    予約取りました。頑張ってきます。

• 12月4日
桜桃🍒

私もインフルエンザの予防接種した事なくて、なった事もないし。。。と思って油断してたら人生初のインフルエンザにかかって死にそうでした💦

あの状態で子どもの世話なんて想像しただけでクラクラするので、私は今年打ちました‼️

• 豪腕 胸毛子

豪腕 胸毛子

デビューされましたか!
    実は私もかかった事がなくて、注射嫌いなのもあり悩んでいました。

ちなみに痛かったですか?💦なんか調べたら腫れたとか熱が出ただとかインフルの予防接種だけやたら痛いとか書いてあって。予約を入れたあとからガクブルしてます( ;ᯅ; )

• 12月4日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

打つ時は痛くないです。アレ❓終わった❓くらいで。
    打ち終わった後に何かにぶつかったりすると打ち身のような痛さがあります。。。でも我慢できるくらきですよ☺️

• 12月4日
  • 豪腕 胸毛子

豪腕 胸毛子

無事昨日受けてきました!痛かったですが想像の範囲内で、むしろ今の方が副作用で体調が悪いです。
    体質でしょうか💧詳しく教えてくださりありがとうございました!

• 12月14日
ぽりん

予防接種打ってなくてならない人は、それでいいらしいです。
打ったり打たなかったりをすると、インフルにかかると聞いたことあります。

• 豪腕 胸毛子

豪腕 胸毛子

え!?Σ( ´・ω・`)
    そうなんですか!?

今まで打ったことなくてかかった事もないんですが。注射嫌いなので打たずに済むならそうしたいところです(´;ω;`)

• 12月4日

私も子供が生まれるまでインフルの予防接種打ったことありませんでしたが、子供が生まれてから打つようにしてます(*^^*)
インフルでヒーヒーしながら育児はかなりしんどいなと思ったので😂

• 豪腕 胸毛子

豪腕 胸毛子

やはり先回りの自己管理は大切ですよね。小さな命を抱えているのだからきちんと健康体でいなくては……
    今更ながら予約を入れました。ありがとうございます。

• 12月4日
アラカブ

毎年打ちます
が、毎年インフルエンザにかかり
症状が強く出ます( ̄∇ ̄)💦
毎年お金捨てている状態
そしてインフルエンザなうです😂
打たなかったら重症化していますと言われてますが
ワクチン打ってもかかるときはかかります😷💦

• 豪腕 胸毛子

豪腕 胸毛子

ナウ∑( ̄Д ̄;)!!!
    まさかのタイムリー。そんな辛い時にご回答ありがとうございます。

毎年お金を払って毎年痛い思いをしてるのに感染するって……インフル菌と相性良すぎませんか💦でも打っていなかったらもっと酷い症状が出ているということでしょうか。
    うーん、それはかかる度になんとも悲しくなりますね💦

無事予約を取れまして来週受けることに致しました。これでかかったら嫌だな( ´・ω・`)
    お大事なさってください!

• 12月4日