※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
妊娠・出産

第一子のときに配った「みつめのぼたもち」を、第二子でも配るべきか悩んでいます。地元ではやると言いますが、ネットでは2人目はやらないと書いてあります。三つ目のぼた餅についても知識がないようです。

第一子が生まれた時に
みつめのぼたもち これ配った方いらっしゃいますか??

普通は第一子の時だけで良いみたいなのですが、、
地元が千葉の田舎なので、第二子もやれるならやった方がいいのかな?と思い...
親はやると言いますが、ネットとか見ると2人目はやらないと書いてあるし。。

そもそも、三つ目のぼた餅?なにそれ?な方のほうが多い気もしますが😓
うちも主人(東京出身)は全く知りませんでしたw

コメント

✩sea✩

私も旦那も、千葉県生まれ育ちですが、初めて聞きました(^_^;)
やってないです💦

deleted user

みつめのぼたもち?は配ってないですが旦那の土地柄はなんか配るみたいで義母が配ってました🤔
興味ないので何を配ったのかは聞いてません😂笑
農家だしそういう土地の風習気持ち悪いほどあってあって…💦
下の子の時は2人目だから??女の子だからなのか?知りませんが配ってないみたいです🤔