※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lalala
お仕事

現在のアイリストパートでの収入が不安定で厳しい状況。将来を考えるとアイリストは良い職業だと思うが、今の状況で続けるか、前の職場に戻るか悩んでいる。どうすべきか教えてください。

昨月からアイリスト、パートで働いている主婦です。
この状況はみなさんどう思うか教えてください。

11月から色々とご縁があり、パートでよければアイリストにならないか?というお話があり現在働いています。
美容師免許はもってます。
ただアイリストとしてお客様についたことはないけど知識だけはあり友達などには付けてました。
(ちゃんと練習した上で)

未経験という前提でお願いしますといい働き始めたのですが、
練習してモデルを呼んで練習してという形をとってました。
ですがモデルといっても私は友達も多くなく、今はマツエクよりまつげパーマしてる方が多くなかなかモデルもみつかりません。
なのでシフトもまったくはいってなく
生活が危うい状況です。

こんなにシフトが入らないと考えてなかったため金銭面がとてもきつい状況にあります。

前に働いてた時は保育園料も払えてて食費などは私が払い自分の支払いもできてました。

ですがシフトが入らないことにはお金も発生しません。
モデルがその日にいても終わる時間も早いです。

独り身だったら全然どうにかなってたのかもしれませんが
結婚し共働きで子育てをしているため私1人の問題ではありません。

もう少し貯金もして余裕がでてから始めた方がよかったのかなと思っています。
先のことを考えるとアイリストはとてもいいかもしれません。
アイリストという職種も好きです。

ですが今の状況がキツすぎてちょっとどうしたらいいのかわからなくなりました。

今の状況でパートのシフトが少なく
デビューしてもシフトが多くなるとは思えません。
(個人店です)
マツエクでも忙しい日もあれば暇な日もあるとおもいます。
お店も人数が足らないとは見てて思えません。
むしろ多いんじゃないかとも思います。


パートだから仕方ないのかもしれませんが…

このまま収入は少ないで現状とても厳しい状況だが先のことを考えて続けるか

辞めて前の職場に戻るか
(前の職場は全然戻れます。)

みなさんだったらこの状況どうしますか?
教えてください。

コメント

mama

私だったらとりあえず前職に戻ります😭!!

私はお金に余裕がないと心的にも余裕がなくなるので( ; ; )

  • Lalala

    Lalala

    そうなんですよ…私もお金に余裕がないため私も旦那もちょっと心とお金に余裕がなく困ってるんです( .. )

    前職に戻った方が絶対いいですよね…( ´∵`)

    • 12月4日
  • mama

    mama


    お金に少しでも余裕があるとお出かけする計画が立てれたり、楽しみも増えるので心に余裕ができますよね😭!

    お店の方にもう少し稼ぎたいので前職に戻ろうかなと考えてますと伝えてみてはどうでしょうか😭??

    • 12月4日