※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

人見知りと後追いについて教えて下さい。二人目なのですが先週あたりか…

人見知りと後追いについて教えて下さい。二人目なのですが先週あたりから、
☆パパママと上の子以外の人が顔をみせるというか部屋に入ってくるだけで涙と鼻水で顔ぐちゃぐちゃで嗚咽するくらい泣きます。
家族が抱っこしていても家族以外がいるとギャン泣きです。来客があった日は1日中不機嫌です。

☆今まではニコニコでおもちゃで1人で遊んでくれていてその間家事とかできたのですが、今はそばを離れようとするとブツブツぐずり出して1,5m以上離れると涙をボロボロ流して悲しそうです😰ご機嫌で乗っていたバウンサーもソファに座るのも1分持ちません。抱っこしたら抱っこしてすぐはなんかなんでさっき1人にしたの的な文句みたいに笑
ブツブツ言っていますが徐々に大丈夫です。

これは人見知りと後追いでしょうか??
一人目はものすごく楽だったようで、人見知りも後追いも何ならグズりもイヤイヤ期まではなかったので全くわからなくて、、、これが人見知りや後追いならどれくらい続きますか??
昨日なんてつい2週間前までニコニコで抱っこされていたママ友たちが玄関入ってきただけで泣き叫んで嗚咽して目腫らすほど泣いていて🤦来客もこういう時期は来てもらうの控えたりしたほうが良いですか??💦

コメント