※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供に感情的に怒ってしまい、後悔しています。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

魔の2歳。皆さん、どうやって乗り越えてきましたか。
この前、ついつい感情的になってしまって、強めに怒ってしまいました...。
その晩、夫が子供をお風呂に入れている最中、「オイっ、〇〇ちゃん、あっぷっ!」って台詞のように言っていたと聞き、あぁぁ〜やってしまったと後悔でいっぱいです。
きっと、お母さんが怒ってショックだったんですよね。
#2歳#イヤイヤ期

コメント

ピーチ姫

乗り越え方はただ一つ。感情的になって落ち込んだ気持ちをずるずるそのまま引きづらないこと😊
怒鳴っても叩いてしまっても終わったこだとリセットし、またいつものママに戻りましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでもママが、落ち込んでいたらダメですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

人は怒るということを教える機会でもあるかな?と考えて、気にしすぎない!

親なら叱る。怒らない!というのも分かるんですが…
対人関係的なことを言えば、誰だって感情的に怒る可能性はあります💡
友達だろうが身内だろうが。
上の方もおっしゃってますが、引きずらないことが大事です😊
私もまだまだうまくリセットできないときもありますが、身をもって知るのも大事なんじゃないかな?と考えてます💡

あとは、仲直り出来ればいいかな☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎない!
    そうですね。叱ったり、怒ったり、これからたくさんあるんですよね。

• 12月6日