※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ネットに書かれている幼稚園の口コミって信用しますか?ちなみに、みんなの幼稚園/保育園情報というサイトです!

ネットに書かれている幼稚園の口コミって信用しますか?
ちなみに、みんなの幼稚園/保育園情報というサイトです!

コメント

moony mama

私は、幼稚園/保育園に関してネットに限らす人の評価は信じません。
自分や子供に合うor合わないは、人の評価ではわかりませんので。

実際、私はママ友から評判悪いし転園してきた子居るよって言われた保育園に息子を通わせています。
自分で見学に行き、通わせても良いと思ったので、希望園の欄に記入しました。
我が家には非常に合っていて、息子は毎日楽しく通っており転園を考えておりません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんは楽しく通われてるんですね✨✨
    悪い口コミは合わなかった人が書いたんだ!と思うことにします!ありがとうございました🙇✨

• 12月5日
ゆうゆ

私も、全然信用はしてません。
頭のどこかに覚えてはいるけど、モンペみたいな人が書き込んでる可能性もありますしね。

身近に何年も通ってる人から直接聞いたとかなら
まだ信用しますけど
最後は自分で見てから、決めます‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにその可能性もありますもんね💦💦
    口コミを鵜呑みにせず自分が良いと思ったところに通わせたいと思います!ありがとうございました🙇✨

• 12月5日

多少は参考にします💦
一番は同じ子供を持つお母さんの意見が参考になりますが、
知り合いのいない見ず知らずの土地に住んでるのでどんな情報でもほしいのでネットがある時代でよかったなと思ってます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく見ず知らずの土地に住んでいます💦何度も見学などに行き良いなと思っていた幼稚園に、いくつか悪い口コミがあり不安になりました💦口コミを信用しすぎず参考程度にすることにします!ありがとうございました🙇✨

• 12月5日