※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝から夜まで、2人の子供のお世話で忙しい1日を送っています。寝不足で大変な状況です。他の方はどのようにして子供を見ているのでしょうか。

2人以上のお子さんがいて、家で見てる方1日どんな感じですか?💦1カ月と2歳の子供がいます。

朝8時〜上の子起きて朝食。主にパン。下の子も上の子がうるさくておきる

朝9時〜下の子寝る。上の子テレビのユーチューブ見る。私、横になる、

11時〜昼食の準備。下の子よく泣く時間。

12時〜食べながら抱っこしながら昼食。たまに泣かせたまま急いで食べる。食べ終わったら上の子歯みがき。

13時〜下の子お風呂。

14時〜ゴールデンタイム。下も上も寝る時間。私も寝るか、家事、お風呂に入る

16時〜起きる。夜ごはんの準備。

18時〜夕食

20時〜旦那帰宅。上の子とお風呂に入ってもらう。

22時〜上の子寝る。下の子もタイミングよければ寝る。上の子は何回か起きてきてママ〜と泣き叫ぶ。【地獄】

ここからだいたい2、3時間起きに授乳と抱っこが始まって朝になる感じです💦ほぼ寝ていない状態です。

皆さんどうやって2人以上見てるんでしょう💦

コメント

ママ

6時半 二人とも起床
7時 下の子が静かに朝食
その間に夕飯の下準備、洗濯
7時半 上の子がギャーギャー言いながら朝食
母 イライラMAX
8時 二人でEテレ
母 風呂掃除
8時半 上の子幼稚園🚌
9時 下の子を相手しながら掃除機 雑巾がけ
10時半 外出
12時 昼食
13時半 昼寝
母 夕飯作り
2時半 上の子帰宅
3時 下の子起こされる
二人でおやつ
4時 Eテレ
5時 下の子 夕食
6時 上の子 うとうとギャーギャー夕食
7時 三人でお風呂
母 夕飯と片付け
8時 就寝

• ママリ

ママリ

うちも早く幼稚園に行かせたいです😭😭やっぱり寝てる間に夕食作りですよね💦ついつい自分もダラダラしちゃいます😂

• 12月4日
  •   ママ

ママ

上の子が起こしたり邪魔したりで大変ですよね。
    下が動けるようになったらオモチャの取り合いも始まりますし( -。-) =3

• 12月4日