※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
妊娠・出産

つわりで飲み物に悩んでいます。何を飲んだら良いでしょうか?


つわりがあり、
麦茶も水も無理になってしまい、
大好きなミルクティー、緑茶を飲んでしまいます。。
ここのところ毎日飲んでしまっています。
食べても気持ち悪く食欲もなくて、、


色々飲んで試しましたがミルクティーでさえとうとう
後味がとにかく苦く舌にも残るので困ってます😭😭

調べたら味覚障害みたいなのになってる?とも書いてあったのですが😭😭

一体何を飲んだらまだマシになるのでしょうか😭
炭酸も試しましたがシュワシュワする感じが胃を圧迫するのか気持ち悪くなります。。

どなたかこんな感じの方いらっしゃいますか?😭

コメント

puri mama

私も、1人目妊娠時つわりが酷く、何を食べても飲んでも吐いてました(--;)

CCレモンは良かった気がします、

あとは飴で吐き気誤魔化してました!

  • ぷりん*

    ぷりん*


    私も同じく1人目のとき酷く、現在2人目でも酷いです😭😭
    辛いですよね、、

    CCレモンも試したのですがダメでした。。😭

    あめは私も常に舐めるようにしてます😭😭

    • 12月4日
  • puri mama

    puri mama

    そうなんですね、、
    参考になる答えが出来なくてすみません(--;)
    つわり辛いですよね😅

    私は産んでからも吐いてて
    産後2ヶ月でやっと治まりました。

    つわりって生まれるのを待つしかないんですよね、、

    • 12月4日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    とんでもないです😭
    コメントしてくださりとても嬉しいです😭

    ほんとに辛いです😭

    産んでからも😭ほんとにしんどいですよね。。

    たしかに、、そうですね。。
    嘔吐との戦いです。。

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

同じです😂

現在進行形で吐きつわりで、大好きだったお茶、水系はダメになり、そこから飲み物ジプシーが始まりました。

ちなみに私も炭酸はゲップで吐くのでダメでした。

最初午後ティーミルクだけは飲めたんですが、さすがに味も飽きてきて、カルピス、フルーツジュース系、レモンティーもだめ、ポカリもOS1もだめになり現在はアップルティーです。

医師にはカフェインどうのより命が大事だから飲めるなら何でもいいから飲むように言われました。

すべてダメな時は、梨の果汁のみで生きていた時もあります🤣

おかげで体重は12キロ減りましたが、食べなくても水分だけ摂れていれば赤ちゃんは大丈夫と言われました。

とにかく飲めそうなもの片っ端からネットで調べて旦那に買ってきてもらっています。

口が苦いのは妊娠で亜鉛が不足しているせいで味覚障害がでているからと言われましたが、吐くのでサプリも飲めません。

もし吐かなければ亜鉛がオススメです☺️

  • ぷりん*

    ぷりん*


    そうなんです!!
    もうミルクティーでも、カルピスもずっと苦くて後味も最悪で😭😭

    そうなんですね!!!
    カフェインはだめだめと言われるので1人目の時も今の子もつわりがひどく気にはなりますが飲めるものがカフェインものばかりで、、

    わたしも今のところ体重5キロ落ちてるのですが、これからまだまだ落ちていきそうです😭

    亜鉛不足なんですね😭
    気持ち悪すぎて吐いてしまうので葉酸アプリも飲めずで亜鉛も飲めなさそうです。。

    飲めるようになったら少しずつ飲んでみようと思います😭

    ありがとうございます😭💕

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    辛いのは1人じゃないと思うと私も頑張れます😭

    ともにつわりを乗り越えましょう!!

    • 12月4日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    ほんとにです!!私も頑張ります😭

    はい!!乗り越えます😭💕

    • 12月4日
初めてのママリ

そんなに酷いなら、1度点滴してもらったら楽になりますよ!

点滴したら調子も良くなって飲み物も飲めるかも、、、


あまり酷いなら我慢する必要ないんですよ!!

妊娠は病気じゃない よく言うと思いますが

病気じゃないから、お医者さんでも治すこと出来ないんです。
薬でも治らないんです。

それくらい大変なんです。

サポートくらいしてもらっていいんですよ(⑉• •⑉)♡

  • ぷりん*

    ぷりん*


    点滴して貰えるんですね!!
    1人目の時もひどかったのですが、、
    先生にもつわりが酷くてと説明してもそうだね、初期だし妊娠すると誰でもつわりはあるからね~とだけ言われて終わりました😭

    はい!!ありがとうございます😭

    優しいお言葉で感謝します😭💕

    • 12月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ええ!!私は入院は絶対嫌だ!!!と言ってたので検診の度に点滴してもらって、2日ぐらいは調子良かったです、、。

    あぁ、辛いって日はいつでもきて!点滴だけでもしてあげるから!と言われてましたよ(´×ω×`)

    1人目は7キロくらい落ちて、
    2人目は10キロ落ちて、
    3人目は現時点では6キロ落ちました(´×ω×`)


    ほんとは10キロ減ったら入院なんですけど、、


    水分も飲めないんです。って言ったら多分点滴してくれると思います!(´×ω×`)

    点滴したらほんとに楽になるのでしてもらってほしい、、、(´×ω×`)

    • 12月4日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    そうなのですね😭😭
    先生によっても違うのでしょうか、、😭😭

    そうなんですね😭
    今ここで初めて知りました😞💦

    分かりました!!
    1度先生に話をしてみます😭

    そんなに違うんですね😭✨

    • 12月4日
pg

わかります〜💦
今もです😭麦茶気持ち悪いんですよね😂💦

1人目も今も初期から緑茶飲んでます😰悪阻の時期は気持ち悪くて飲む量こそ少なかったものの、悪阻もおさまり飲めるようになった今はガブガブ飲んでます💦私は緑茶しか無理です😢

  • ぷりん*

    ぷりん*


    そうなんです!!
    麦茶の味がもう受け付けなくて😭😭😭

    緑茶は苦くてまだスッキリするので😭
    ほんとに分かります。。
    緑茶しか飲めない勢いです😞💦

    • 12月4日
よしゆ

同じく麦茶も水もジュースもダメで、緑茶ばかり飲んでます😫💦
わたしはまだ買いに行く元気がなくて、家にある緑茶飲んてるんですが…確か生茶にデカフェのやつがあった気がします🤔

  • ぷりん*

    ぷりん*


    ですよね😭😭💦
    普通に食事ができて飲めてたことがどんだけ幸せだったかと思えます😭

    私もです💦家から出られるず、、
    温かいパックの緑茶や作るやつや、旦那が買ってきてくれたペットボトルなど、、😭

    そうなのですね!!探してみます😭

    • 12月4日