※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
子育て・グッズ

外出時に離乳食の果物としてバナナを持っていくのは、生で食べさせている場合でも問題ありませんか?

外出するとき、離乳食の果物としてバナナ持っていくのってありですかね??
最初は加熱してましたが、最近は生で食べさせてるのですが…。どうでしょう??

コメント

ちゃんさーママ

うちの子はバナナあまり得意じゃないので持って行ったことはないんですが、持って行っている方よく聞きますよね。
これから真夏とかはみなさんどうしてるんでしょう、、、私も気になります。

うちはもっぱらおせんべいとかのお菓子持たせてます。

のえる

ありだと思います。
遠出の外出や公園に行ってご飯を食べるときは高頻度でバナナを持参しますよ。(^-^)
家にも常にバナナはあります。必需品です。

生で食べさせて問題ないと思います。

deleted user

本人が問題なく(お腹を壊したり、痛がって泣いたりしない)食べるなら問題ないと思いますよ(*´꒳`*)
わたしの子はまだ果物デビューしてませんが、友達の子は半年で柿を生でボリボリ食べてました…(笑)
その子が平気ならこれもアリなのかー!ってつい最近ビックリした所です。

deleted user

バナナ自体は全然有りだと思います。
が、7ヵ月だと持って行ってまで果物を食べさせなくても良いかなぁと思いました。
うちは3回食になってから外出の時にバナナ持って行くようになりました。