※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
ココロ・悩み

ママ友をつくるコツや連絡先の聞き方について相談です。人見知りでも、公園で顔見知りのママさんを増やすのはできますが、仲良くなるのは難しい。一緒にご飯や買い物をする仲になるためにはどうしたらいいでしょうか?連絡先はどのタイミングで聞けばいいですか?

仲の良いママ友ってどうやってつくるんでしょ??
人見知りで、人付き合いが苦手なこともあり、今までなかなか仲良しなママ友ができません😭
最近は公園などにはなるべく行くようにはしてるんですが、顔見知りなママさんはできますが、その場限りで終わってしまう感じで😞
どうやったら一緒にご飯とか買い物とか、お家を行き来するような仲になるのでしょう?
あと、どういうタイミングで連絡先聞きますか?

コメント

もちもち

何回か公園で会う
子供同士が仲良し
だいたい来る時間とかの話したり、家近いの?とか幼稚園どこにするとかそういうの聞いて行く
連絡先交換してくれる?って言う
今日公園行くー?とかラインしてみる
そうこうしてたら季節が夏や冬になるから、まずは自分の家に誘う。誘う時に、あんまり気を使う関係は嫌だから、手土産とか無しね!って言う

もう仲良し❤️笑
ランチしたりしてますよ〜
でもまず、波長が合うか合わないかは大事だと思います。
連絡先聞いても家に来てもらっても、あまり仲良くなれなかった人もいます(^◇^;)

なかなか難しいですね🤔
何度か会ううちにそういう話に持っていってから聞いたりしちゃいます。

あとは相手との波長です。
合う合わないながあると思いますのでそれも相手にもよりますかね。

UBO

私はお家の近くの公園で同じマンションのママ友と知り合いました。

子供が同い年で私たち親同士も同い年で同じマンションだったこともあり仲良くなりました。
まずは色んな人とお話ししないとどんな方がわからないのでお家の近くの公園などで話しかけてみるのがいいかもしれないですね!

やはり、公園で顔を合わせるとしても、
子ども同士が仲良くならないと、
連絡先交換は難しいなぁと思います(^◇^;)

こども同士が仲良ければ、
相手のお母さんも、
また遊ばせたいなぁと思ってくれてることも多いですし、
連絡先聞いても、
よほどの事がなければ、
断られることはないかなと(*´∀`)