※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃん返りがない下の子が周りにいて、イヤイヤ期がないのが不安。無理させているのか気になる。同じような経験の方いますか?

赤ちゃん返りがないお子さまお持ちのかたっていますか?
上の子全く赤ちゃん返りがなく、下の子のお世話をしたり遊んだり、名前を呼んだり、一緒に寝たり兎に角下の子が大好きです。
周りの子は赤ちゃん返りしているのに、
なんかイヤイヤ期のハズですが周りの子をみていると
イヤイヤが全然ないなって思うのですが、
なんか、色々大丈夫なのかなって思います。
無理させてるのか、ただ私が鈍感なのか、
このようなお子様お持ちのかたいらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ

まだじゃないですか?うちの子も2歳だとまだなかったですよ

  • ゆか

    ゆか

    そーなんですね!
    周りの子達が絶賛イヤイヤ期なので、
    まだの子もいるんですね😅

    • 12月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    下の子2歳ですが、周りの子も
    チラホラ居ますが、ほとんどまだです( ̄▽ ̄;)

    上の子の時も2歳半くらいから
    イヤイヤ期始まったーって言ってて、
    上の子は2歳10ヶ月くらいから酷かったです😅

    • 12月4日
  • ゆか

    ゆか

    そーなんですね!!
    これからですか、
    怖いです。。。笑

    • 12月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    早いうちの方が楽ですよね( ̄▽ ̄;)

    • 12月4日
  • ゆか

    ゆか

    月齢行く分力が強くなり体重もおもくなりますもんね。

    • 12月4日
mii

娘赤ちゃん返りなかったですよ😆
初めはぬいぐるみかと思ったようで
ひゃー😫ってなってましたが
一緒に生活するようなってからはもう弟大好き!!💓って感じで仲良く遊んだりいたずらしてますよ🤣😂
イヤイヤもほとんどないです✨

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!!
    このままいってほしいです!!笑

    • 12月4日
  • mii

    mii

    このままいってほしいですよね笑
    今からイヤイヤ期は辛すぎますもんね笑

    • 12月4日
  • ゆか

    ゆか

    ほんとです!笑
    このまま過ぎ去ることを祈ります!笑

    • 12月4日
  • mii

    mii

    ですね!笑

    うちは予想ですが下の子のがイヤイヤ期ヤバそうな気がします笑

    • 12月4日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですか!!
    それはつらいです。。

    • 12月4日
  • mii

    mii

    はい😂

    イヤイヤ期が今未知の世界のため今からどんなものか恐怖です😱

    • 12月4日
  • ゆか

    ゆか

    なるほど!
    お互い頑張りましょう😃

    • 12月4日
  • mii

    mii

    頑張りましょう!!😣✨

    • 12月4日
エイヤ

下の子産んだ時は上の子なかったです😊下の子大好きすぎて💞笑

でも3人目妊娠してから2人とも情緒不安定になってきて赤ちゃん返りがみられます🤣

  • ゆか

    ゆか

    そーなんですね!
    やはりそういうことあるんですね!💓
    3人目ではなるんですね!
    なるほど、!

    • 12月4日
deleted user

5歳の娘と1歳半の息子がいて、現在3人目妊娠中です🙋‍♀️
娘はイヤイヤ期も赤ちゃん返りもなかったですよ✨
親の私が言うのもなんですが、私と弟思いの本当に優しい子です☺️
ただ、イヤイヤ期が無い分年頃の反抗期が凄いのではないかと今からビクビクしています😂笑