※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちゃん
ココロ・悩み

彼氏との喧嘩について相談です。昼に約束した帰宅時間を過ぎて連絡がなく、後でCoCo壱番屋に行っていたことが判明。不満を伝えたが喧嘩に。誰が悪いかアドバイスを求めています。

ちょっと聞いてくれますか?
昨日、彼氏と喧嘩してしまいました。発端は、昨日の昼休みにLINEが来て、仕事終わったら、工場長とかでご飯食べに行って来るけんって来たから、どこで食べるとって聞いたら、近くの天ぷら屋さんで食べるからって言って来て、ご飯食べたら、早く帰って来るけんねって言ってたんです。そしたら、天ぷら屋さんも9時半頃には閉店するんですけど、その時間を過ぎても帰って来ないんで、私自身天ぷら屋さんを調べたら、何とその天ぷら屋さん定休日で
空いてなかったんです。それから彼氏から何も連絡がなくて、夜中の11時前に電話来て、そこからなんか腹立ったから、どこに行ってたんって聞いたら、CoCo壱番屋に行ってたとの事。それならそれで天ぷら屋さん定休日やったから、CoCo壱番屋に行ってくるとか連絡しません?
それに、早く帰って来るけんって言ってて、帰って来たの夜中の11時過ぎですよ。
あり得ないと思いません?
何も連絡せんで、そんな時間まで帰って来ないってなったら、普通心配するの当たり前と思いません?
何か、言い方もそうやったんですけど、めちゃ腹立って言い合いになって喧嘩してしまいました。
みなさんやったら、彼氏と私とどっちが悪いと思います?
アドバイスお願いします🤲

コメント

どっちも悪くないです。これがまさに、男女の違いと思います。
連絡するしない問題は男女の間で一生付き纏います。

• かずちゃん

かずちゃん

やっぱり男女の違いなんですねー!

• 12月4日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

彼がこまめじゃないのかなと感じました😂
でも男の人って割とそんな風かもしれませんね

うちの夫も出かけてきていい?って仕事帰りに連絡があって電話したら既に出かけてたとかあります💦
私がいいよって言ってくるとわかってたんだと思います😰

なので、ご飯を食べに行くのは伝えてたしその場の流れもあるから連絡すぐにできなかったんかなと
してほしいですけどね😰

早く帰るというのも人それぞれの定義があると思うので何時までにはとか具体的に言わないと男の人は割とその場のノリもあるし難しいかもしれません💦

ママリ

んー…我が家の場合だったら11時過ぎくらいは気にならないですね😅
私は夕飯いらない=帰りが遅いと考えるので、連絡も気にしません。上司との付き合いもあるだろうし。
天ぷら屋さんもまさかの定休日だったからココイチになったってのも分かります。
さすがに朝帰りなら怒ります。

ただ、連絡頻度や帰宅時間はそれぞれの家庭の価値観によって違うので一概に彼氏さんが悪いとかかずちゃんさんが悪いとかは分からないです💦

お付き合いが長いのか結婚を前提とした関係なのか分かりませんが、その辺はしっかり話し合ってルールを決めていくといいと思います。

どっちも悪くないですね。
まだ、彼氏彼女ですよね?
家族になってる訳じゃないので
そこまで連絡する
必要ないと思います、、

結婚したらほうれんそう
は当たり前になりますね!

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

男性ってそんなもんですよ( 笑 )

prn

そのご一緒に行かれた工場長さんというのは上司にあたるのではないですか?それだったら上司の前で携帯触って連絡するのもだし終わるまで連絡出来なかったんじゃないですかね…天ぷら屋さんに行ったら定休日だった、違うところに行くことになった、遅くなってしまった。終わって上司が帰ってから連絡した。ってだけかなって…心配する気持ちはわかりますが…男女で考え方も違うのと遅くなりそうなんで連絡しないと…なんて言えないですし💧

jasmine

うーん、私ならいちいちそこまで連絡してこなくていーよってなりますね。実際うちの旦那が毎日どこの現場に仕事に行ってるかすら知らないですし、何時に帰ってくるとかの連絡もないです。

cinnamon

上司との食事であれば連絡しさびれたのは大目に見てあげるかもしれないです。
これが友達となら連絡してよー、心配するじゃん。くらい言えますが対上司だと難しいです。LINEするにも上司の前だとケータイいじってるのも失礼ですし、トイレとかに行って連絡…っていうのも出来る人ってよっぽど細かい人だけかなと思います。
私個人は逆にそこまで細かい連絡する男の人の方が嫌かも💦

心配するからLINEでもいいし連絡できたらしてね!くらいに留めてあげるといいのかなって思いました(^^)

✧

友達とのご飯だったら分かりますが上司とですし、こまめに連絡するのも難しい状態だったのかなと😅
まだ彼氏彼女のようですし、結婚して夫婦になればまた変わるかなと思いますよ?!
子供が産まれたりすれば正直こっちはバタバタなので、いちいち旦那のこと気にしなくなりました笑
仕事でのお付き合いもこれからを考えたら大事ですしね👐🏻

カップルの内でそこまで細かく連絡しないといけないなら
めんどうですねら💦

私の場合結婚してても
お店が定休日で、違うお店にした!ってのも帰ってきてから
ネタとして話してくれればいいかなという感じです!

ayastella

質問者さんが、ちょっと依存しすぎというか、求めすぎな気がします😅

ご飯食べてくるねって連絡してくれていますし、充分かなーと。

そこからは工場長(おそらく上司ですよね)もいる前で、店変えましたとかいちいち送る必要無いと思います。

ただ、23:00まで全く連絡取れなかったのであれば、それは心配なので、喧嘩腰とかではなく「なんかあったのかと心配になっちゃうから、遅くなるときは連絡してくれる?」と伝えてみてはどうでしょうか。

🐻‍❄️

どっちも悪くないです💡
私は天ぷら屋行こうがCoCo壱行こうがどうでもいいので連絡はいりません 笑
カップルなら、早く帰ってくるって言ったのに!!と拗ねるぐらいが可愛いんじゃないかなと思います😂
そこで本気で怒るのは面倒臭いと思われそうですね💦
早く帰ってきて一緒にDVD見ようねと約束してた!とかなら怒るのも分かります🙇‍♀️

ゴンザレス

うーん、どっちが悪いとかは思わないですが、私はちょっとかずちゃんさんが求めすぎ、重たいなって思っちゃいます💦
上司との付き合いは男性にとっては大事な事ですし、そこは連絡出来なかったのかなって彼氏側の連絡出来なかった可能性がある事も考えてあげて欲しいなと思ってしまいます💦 確かに連絡は遅くなってしまっていますが、用事が済んだ後連絡くれているのは確かな事ですし😖
彼氏側の感覚で言えばご飯食べ終わって頑張って早く帰ってきた結果11時なら、文字通りご飯食べ終わったら早く帰ってきてくれてるってことになるのかなと私は思います💦
ホンマになーーーーんにも連絡なくて、いきなりひょっこりそんな時間に帰ってきたなら、何してたん!ってなりますけど、前もって上司とご飯に行く事は連絡済みですし、その後連絡してくれているのも考慮するなら、もう少し余裕を持って彼氏の事を受け止めてあげて欲しいなと思います😭