※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントのタイミングについて相談です。25日の朝に置くべきか、前の週末にするべきか悩んでいます。サンタの秘密がバレる心配があるのでしょうか。

【クリスマスプレゼントのタイミング】
25日、平日ですよね。
朝起きて、プレゼントがあって、「わーこれで遊びたいよー」ってなか保育園や仕事に行く準備をして、出発して・・・
スムーズに出発できる気がしません(;o;)

普通に25日の朝枕元に置きますか?
出来ればその前の週末とかにしたいけど、サンタのこと分かってきてるからやめた方がいいのでしょうか?

コメント

TK

サンタさんが『○○が寝てる時にプレゼント持ってきてくれたけど、保育園終わってからあけてねー!って言ってたよ』と言ってもききませんかね?🤣

やん

うちももし当日に渡したら絶対それで遊びたがって準備なんて出来る気がしません😅
ずっと前から◯◯がほしいな〜って言っていたやつをあげる予定なので見せるだけ見せてさあ保育園行こう!なんて無理です🤣
うちは前の週末に、あわてんぼうのサンタクロースさんが来たね〜っていって渡す予定です!

a-nmam

うちは、今年は3日前の22日にします!
毎年うちは、慌てん坊のサンタさんです(笑)

私は当日派です🙋‍♀️
去年も平日でしかだ当日に渡しましたよ🥰
やっぱりクリスマスの日は分かっているのと、保育園でも明日クリスマスだねー♥️今日サンタさんくるねー♥️とみんなで話してる様なので、やっぱり当日に渡してあげたいです🥰
ちなみに保育園終わってから開けようねー!の作戦は娘からするとかなり我慢が必要だと思うので無しです😂
私が1時間早く起きてみんなを早く起こせばいいだけの話しなので😂笑
朝からかなりハードな一日になりますが一年でたった一日だけなので今年も頑張ります😂✨✨

退会ユーザー

すみません💦
    二行目、平日でしかだ→平日でしたが です😂

• 12月4日
よっぴー

当日、事前いろいろなパターンがありますね。
ご意見ありがとうございます!
大変参考になりました🥰🥰

当日に仕事帰ってから・・・とも考えましたが、やはり朝起きた時にプレゼントがある驚きと喜びを味わって欲しいのと、当日の朝に後ろ髪引かれる思いで泣く泣く保育園へ出発して、せっかくのプレゼントに悲しい思い出を残したく無いので(うちの子は保育園終わってから開けてねーを聞いてくれる子ではないので😭)、前倒しの週末にすることにしました!

慌てん坊のサンタさん・・・とてもいいフレーズですね😆👍