※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうーず
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がたまに咳をします。病気か心配で小児科に予約しました。赤ちゃんの咳についてネットで調べて不安になりました。

生後5ヶ月になったばかりの娘がいます。
生後4ヶ月ごろからたまに咳をします、、、
1日に、3回程です。。
熱や鼻水など風邪っぽくもなく、
ご機嫌で母乳もいつも通り飲むんですが、、
たまたま今日ネットで乳児の咳について調べてみたところ
小児喘息?肺炎?百日せき?とか色々でてきて
心配になりました>_<

いちょ念のため、明日の午前中小児科予約しました。

みなさんのお子さんは時々咳したりしますか?
ネットでは、生後6ヶ月ごろまでの赤ちゃんの咳は病気かも?とか書かれてあって、さらに心配なりました>_<
いちょ、ネットでも小児科に行ってなんでもなかったってのが多いらしいんですけど、
あとあと、なにかあって早く病院いっとけばよかった、、ってならないように明日行ってきます>_<

コメント

ぬーぴー♡

うちの子はヨダレが多いのでむせて咳してることはよくあります(;^ω^)

• すうーず

すうーず

コメントありがとうございます!
    私もそれ思った事あります!!
    多分たまにヨダレにむせての咳もあると思います>_<
    何もないとは思うんですが、自分が安心したいため>_<明日病院行ってきます>_<
    ありがとうございます!!

• 5月2日
タラちゃん

うちの子もヨダレが多くてよく咳をします。
空気が汚かったりヨダレが多いと咳が出るんだよって病院で言われました。
いつもと違う事が起きたりすると色々心配になっちゃいますよね。
私も何かあるとすぐにネットで調べて更に不安になったりしてます。
でもママの心配事やストレスは、子供に伝わりやすく、それが原因で病気を作ってしまうので早く安心できるといいですね。
ネットは鵜呑みにせず参考までに見た方がいいですよ!
まだまだ先は長いし、悩みは尽きないけど肩の力を抜いてお互い子育て頑張りましょうね。
娘ちゃん何でもない事を願ってます。

• すうーず

すうーず

コメントありがとうございます!^_^
    そうなんですね>_<ほんとにネットなど見てたら不安になります。>_<ありがとうございます!今日病院行って何もなければよしとして。何かあればお薬もらって安心したいです^_^
    ほんとに少しの異変でも調べちゃいます>_<嫁ぎ婚の為、近くに両親も居なく。住んでるとこに友達も少ない為、子供を見てくれる人がいない為気付けるのは昼間も夜も一緒にいる私しかいないので、手遅れになってはって思い小さな異変でもとても心配になります>_<
    ありがとうございます^_^
    お互い子育て頑張りましょうね!!

• 5月2日
安納芋

うちも1日に1回は咳してます
咳というかヨダレでむせてます!
たまに苦しそうで焦りますが背中さするとすぐ機嫌治るのでほっといてます^^

• すうーず

すうーず

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私の娘もヨダレでたまにむせてます(笑)
    ヨダレなんですかね?>_<(笑)

• 5月2日
♥幸♥

うちも3ヶ月のときに少しだけ咳をしていて、乾燥からかな?って思ったのですが、念のため小児科に連れて行くと喉が少し赤くなっていてシロップのお薬をもらいました。

赤ちゃんはちょっとした風邪でもひどくなると治るのに時間がかかるようなので、早く連れて行ってよかったですよ!!!!!!

何もないといいですね(>_<)

• すうーず

すうーず

コメントありがとうございます、
    そうなんですか!>_<シロップで咳は治りましたか?

そうですよね>_<今日病院行ってきます>_<
    ありがとうございます!^o^

• 5月2日
ももなっつ

病院行ってきましたか?どうでしたか?今日は大丈夫ですか?
うちは一週間前に39度台の熱が1日でて、その後は微熱で今は平熱ですが、咳がひどかったです!喉も枯れていて嗄声で、めちゃくちゃ可哀想でした。
やはり心配で病院に行きました。溶連菌は陰性でしたが喉も赤いし、喘鳴もしてたため、クラリスという抗生剤が処方されました。
今は声は治りましたが、鼻水がでています。6カ月になったのでこれから突発疹にもなるだろうし、いろいろ大変になってくるなあって思います(´ω`;)

• すうーず

すうーず

コメントありがとうございます!!
    お返事遅くなってしまってすみません>_<

病院午前中に行ってきました!
    先生が、肺の音。喉が赤くなっていないか。耳の中。を確認したところ大丈夫でした😂

病院帰ってきてからも、たまに咳してますが。今日の咳はおもちゃ舐めながらの咳で、きっとヨダレにむせてる感じです😂

お子さん喉まで枯れてたんですか>_<
    ほんとこんな小さい子が熱出てたりしたらほんと変わってあげたくなりますよね>_<
    鼻水も早くなくなるといいですね!
    お大事にしてください!

わざわざコメントありがとうございます!

• 5月2日