※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたーぷらちな
雑談・つぶやき

貧乏性な私の話。先日破格の値段で牧場の入場券を入手した為、とある牧…

貧乏性な私の話。
先日破格の値段で牧場の入場券を入手した為、とある牧場に家族で行きました。
私はチケット入手からずーーっとワクワクしてました。
牧場は初めてでTVでしか見たことがなく、TVではよく牧場で作られたソフトクリーム、ヨーグルト、チーズ、新鮮な牛乳!
入場券で浮いたお金もあるし、乳製品大好きな私は沢山食べられる事で頭がいっぱいでした。

いざ当日。
一通り牧場を見学し、お楽しみの美味しいもの巡り!!
お店に入って私は肩をがっくりと落としました。
何もかもが高価格!
せめてもの思いでソフトクリームは食べました…
そして帰り際、夫に「あんなに沢山食べたいって言ってたのに何も買わないの?」と言われるものの、貧乏性な私の財布の紐はダイヤモンド並みに硬い。
子供がもうすこし大きくなって、あれ食べたいこれ食べたいって言い出したら一緒に食べようと思う。
なぜか自分だけ食べるって時はドケチになるんですよね…
せめて夫も乳製品大好きだったら買ってたかもしれないけど、直ぐお腹壊す夫はソフトクリームだけで満足だった。

コメント

Jh

わかる‼わかる‼わかりすぎます‼息子や夫が美味しそうに食べるならお金出すけど、自分のために600円のソフトクリームは高いのです。(某遊園地)
食べたらなくなるし、とか思ってしまう。思ってしまうことが悲しい😢笑
普段頑張ってるんだから、もうちょっと自分を大事にしたいのに。笑

でも、こどもが目をキラキラさせて食べるなら、安いもんなんですよね。母ですね😁

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

まさに同じ感性ですね😂
    家族が欲しい食べたいって言ったら「よーし!ママがんばっちゃうぞー!」ってなりますが、自分一人だと我慢しちゃいますよね💦
    そんな私の贅沢は、子が寝たらココアを入れて業務用で買ったホイップクリームを乗せて一息つく事😊
    外で同じようなの飲むと3〜500円はするな!と思いながら飲んでます🤣

• 12月4日
  • Jh

Jh

その一息、最高ですね😍これからさらに寒くなるし、ココア恋しいです✨お得なアイディアいただきます🍴🙏💓

• 12月4日