※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で羊水が少なめと言われ、3日後に再診断。粘液栓はおしるしとは異なる。陣痛早めに来てほしい。羊水が3日でなくなることはない。お水を飲んでも増えない。

今日で39w1dの初産婦です。

先ほど検診だったのですが、
「そんなに心配する量じゃないけど、
羊水がちょっと少なめなので、
また3日後に来てください」と
言われました...。今のところ順調で
来ていたのでここに来てすごく心配です😢💦
この3日間で羊水が無くなるとかないですよね?
お水飲んだら増えるとかないですかね?(笑)

ちなみに昨日の夜と朝2回ほど
粘液栓が出ました!粘液栓は
おしるしとは違いますか??

出来たら早めに陣痛来てほしいです😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで臨月に羊水が少なく促進剤→緊急帝王切開でした!陣痛の時に羊水が少ないと心拍下がるようでもっと早めに促進剤お願いすればよかったと思いました😩
気休めかと思いますが確かたくさん水分とってと言われましたよ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねT_T
    ちなみに入院日を決めて
    出産されましたか😢??

    たくさん水分取ってみます!笑

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日を過ぎた検診で赤ちゃんも大きくなってないしこのまま入院して明日促進剤で産みましょう!って流れでバタバタしました!💦
    お風呂で半身浴が好きでやってたので干からびたかなぁとか思ってました😨

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構急に入院になったんですね😣💦
    一応心構えしときますT_T

    私も半身浴毎日してます!笑
    それに普段からあまり水分を取って
    なかったのでそれも原因ですかね😭?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが原因かわからないですけど、汗かくほどの半身浴は控えた方がいいかもしれません💦水分はたくさん取った方がいいですよ!気休めでもたくさん水分取ってください!!🙏

    • 12月4日
まりお

私と同じ状況です!!
前回の検診の時に羊水少ないと言われ初めてNSTやり、心拍も問題なしだから1週間後またきてと言われました😭(明日検診です)

同じく今まで何も言われず、
急に羊水少ないと言われホントに不安ですよね😭

効果あるかわかりませんが、
水分積極的にとるようにしました笑

私も昨日の夜と今日の夕方粘液栓出ました!!

陣痛早く来て欲しいですよね😭
羊水少ないのホント不安です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ〜😢
    全く一緒ですね😳!!!
    ほんとに不安ですよね...🥺💦
    検索すると不安なこと書いてあるし
    ここまで順調だったのに〜となります😭

    粘液栓出たんですね😶♡
    粘液栓っておしるしとはまた違う
    感じなんですかねー???
    今すぐにでも陣痛来てほしいですよね。笑

    とりあえず私も水分たくさん取って
    スクワット頑張ってみます(笑)

    明日の検診の結果また教えてください🥺♡
    羊水増えてますように...😣♡♡

    • 12月4日
  • まりお

    まりお


    分かります😭

    今さっき終わりました😳
    羊水も少ないってなって不安だったけどNSTで問題なかったから大丈夫と言われました😭

    粘液栓よくわからないですよね!
    出た三日後に...とか3週間後...とか😭三日後であって欲しいです🤦🏻‍♀️


    羊水増えたとは言われなかったのですが(予定日近いからかもです!!)大丈夫みたいでした😦
    予定日近くなるにつれ羊水減ってくるみたいです😭

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫と言われたんですね♡

    私も今日病院で診てもらい、
    やっぱり羊水少ないと言われました...😔💦
    様子見でと言われ、今すぐ何かしないと
    いけない
    訳ではないみたいです😭😭
    陣痛の時はNSTをずっとつけて心音を
    確認していくからね。と言われました!
    今日もNSTしてもらい、特に問題は
    なかったみたいです^_^ ですが、
    心配で心配で...😭破水からになったら
    大丈夫かな?とか色々考えてしまいます😣

    今日おしるしがあったので
    もういますぐにでも陣痛きてほしいと
    思ってしまいます😔💗💗

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝早くにすみません!!
    あのあと7日に病院に行き、
    羊水量見てもらうと前回の数値より
    やく1ほど少なくなっており、

    AFIが5が正常値ギリギリ
    なのですが、前回が5.3→4.3
    に減っていました😭💦
    心配なので出産時はずっとNSTを
    つけて赤ちゃんの心拍確認しながら
    羊水みて産みましょうと言われました!



    その日の夜から陣痛がはじまり
    約24時間の陣痛に耐え(笑)

    昨日20:00過ぎに出産しました!
    羊水少ないと言われていたので
    陣痛中ずっとNSTをつけながら
    赤ちゃんの心拍見ながら出産しました!
    とくに心拍問題なく、普通分娩で
    産めました!

    はじめてのママリ🔰さんも
    これから出産頑張ってくださいね😣💗

    • 12月9日
  • まりお

    まりお


    今見ました!!😱

    NST問題なかったんですね!
    良かったです😭😭

    破水からになったらすごい怖いですよね!!!😭すぐ陣痛来てくれればいいのですが(´;ω;`)

    .


    えええ!!!
    おめでとうございます!!❤

    ママと赤ちゃん無事で良かったです😭

    心拍問題なかったとの事、凄く安心します😭😭

    ありがとうございます!
    ほんとにおめでとうございます❤

    • 12月9日