※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
妊娠・出産

逆子の検診結果で、次回の検診まで改善しない場合、帝王切開の相談が必要になる可能性があります。まだ改善の見込みがあるか、頭が右側にあることで有効な対策があるか教えてください。

今日の検診も逆子でした(*꒦ິ⌓꒦ີ)

次の次くらいの検診までになおらないと
帝王切開の相談も必要になってくると😞

まだなおる見込みはあるんでしょうか(´._.`)
頭が右側にあるということで、
なにか有効的な対策?等あれば
教えてください(>_<)🙏🏻✨

コメント

ぬん

まだまだ治る可能性ありますよ!
その頃は逆子の人も多いですしまだスペースあるので!

マカロン

下2人は逆子で真ん中は32週の検診で戻ってました!
1番下は逆子体操してる最中に回ったのわかりました✨30週くらいの時です。

わらびもち

まだまだ治る見込みはありますよ!
32週目ぐらいまでは、まだまだ羊水の量も多いので、赤ちゃんが自由に動き回れるスペースがあるそうです👍✨✨
息子の時がそうでした😃💓
真面目に逆子体操はしてました😊💡

はじめてのママリ

36週で完全な頭が上の逆子になって、38週でなおりましたよ☺️
まだまだ回ってくれるとおもいます☺️
逆子体操は意味がないという先生だったので、まったく何もしてないです笑
毎日治れ~って話しかけてました笑い

rinrin

戻ったり逆子になったりを繰り返して、32週まで逆子でした😭
34週の検診で逆子なら帝王切開の予約を入れると言われてました。
30週くらいまでならまだ回るみたいですよー!
私は早産の心配があったので逆子体操は禁止され、右側を下にして寝て!と言われるだけでした。
たしか頭が右にあるなら右を下だったと思いますが、聞いてみてください!

deleted user

うちも32週までに直らなければと言われてました💦💦
32週で直ったのですが、実際効いたかわかりませんが、お腹撫でながら頭下だよーと言ったり、逆子体操で猫のポーズみたいなのしてました!逆子なおりますように😌

deleted user

娘は直前までぐるぐる回ってました😂😂
次も逆子だったら相談だね〜と言われて、びくびくして行った健診ではなおって、ほっとしました💦
まだ戻る可能性はありますよ🥰

頭が右側だったら寝る時に右を向いて寝ると良いと思います🤔
私の行っていた病院では、逆子体操とかはしないでねって言われました✨

ぷー

27週だと治る可能性あります!😊
私の友人もそうでしたが、予定日間近で治る方多い気がします🤣

deleted user

32wで治りました☺
帝王切開の予定も組みましたが、
治ったので普通分娩になりました👏
助産師さんに習った逆子体操必死にしてました!

まーちゃん

同じく頭が右側にあり、先生には右を下にして寝てくださいと言われています!
こればかりは赤ちゃんに任せるしかないと思っています😂
下手に逆子体操すると陣痛促進する可能性もあるかもとどこかで見たので…