※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がBCGの予防接種で泣き続けたことに自信をなくし、支援センターへの不安も感じている女性がいます。息子と自分のビビりが関係しているのか心配です。

昨日、BCGの集団予防接種を受けてきたのですが、みんな注射を刺した時に少しふえーんと泣くくらいで、ギャン泣きしてるのはうちの子だけでした😭
乾かしている間もずっと泣き続け、帰りの車内でも泣き続け、自宅に着いてからしばらくしてやっと泣き止みその後は爆睡でした💦
かかりつけの小児科で予防接種を受ける時は他にもギャン泣きしてる子は居ますし、うちの子もさすがにここまで泣き続けるとゆうことがなかったので、なんだか自信をなくしてしまいました💔
まだ支援センターデビューなどもしていませんが今後そういった所に行くのも怖いなと感じてしまい、今日はお散歩にも行きませんでした😞
わたしがビビリなせいで息子も似てしまったんですかね…

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの娘もBCGはギャン泣きで私の服が涙とよだれと鼻水でぐっしょりになりましたよ🤣
痛いよりも乾かす体制が嫌だったみたいです💦
よく泣く子でしたが最近は小さいことでは泣きません笑
その子の性格もありますがママが負担にならない程度にお出掛けを楽しめば慣れてきますよー♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時はたまたま他に泣く子が誰も居なかっただけなんだろうなとは思うのですが、勝手な決めつけでみんな泣いてるものだと思って行ってしまったのが実際は自分の息子だけで惨めに思えたんですよね😭
    うちもよく泣くビビリな子ですが、みけねこ・ω・ミ🎀さんのお子さんくらになれば少しは落ち着いてくれますかね…
    お出かけも二人きりだと未だに近場しか行けてません💦

• 12月4日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの子も支援センターに連れて行っても1人ギャン泣きでベビーマッサージできず抱っこで見学なんてことが続いていました🤣
    ウケる。うちの子だけ泣いてた🤣と帰ってから夫に報告して笑ってました笑

今は近場のお出かけだけでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    そのうち歩いて勝手に逃走するようになります笑

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいてなんだかすごく安心しました💦
    きのうはたまたまで、うちだけじゃないんだ、大丈夫なんだと思えたら少し楽になりました😭
    これからも旦那や家族と居る時は近場だけでなくもう少し色々なところに連れて行ってあげようと思います✨

• 12月4日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    泣くのは正常な反応ですし
    支援センターなどで泣いちゃったら
    もう、うちの子場所見知りが酷くてー と話せば
    他のママさんも保育士さんも
    そういうときあるよねー。と分かってくれますよ♪

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😢
    確かに自分も逆の立場だったら、一人だけ泣いちゃっている子が居ても冷たい目でみたりはしないです💡
    思い切ってここで相談してみてよかったです💦

• 12月4日
しほ

そんなに悩む必要ないですよ☺️
泣く子は泣きますし、泣かない子は泣かない!それだけです😊
うちの子も注射と眠いのでギャん泣きでした😂
支援センターでも場所見知りでしばらく無表情で皆が帰る頃にやっとご機嫌になったりします😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の息子だけ、とゆうのがショックを受けてしまったんですよね😭
    本当にみんなおとなしくて、なんならママ友同士でお話してる方ばかりで、本当自分たちが惨めに思えて悲しい気持ちになってしまいました💦
    やはり場所見知りもあるんですかね💦
    最近はパパ見知りまであり、もう毎日ヒーヒーです💔

• 12月4日
  • しほ

しほ

惨めなんかじゃないですよー!
    息子くんは怖いし痛いけど、注射頑張ったんですから✨
    偉いですよ😊💕
    ママの不安が赤ちゃんにも伝わっちゃうらしいので、どーんと構えておきましょう😉
    私もまだまだわからないことだらけですが、多少のことなら娘が元気でいてくれればいいや!と思うようにしてます😁(笑)

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💕
    そうですね、頑張ってくれたのに泣き止まないからとわたしも焦っちゃったので気持ちが伝わってしまったのかもしれません💦
    確かに子が元気でいてくれることが一番ですもんね、わたしもどーんと構えていられるように頑張ります!

• 12月4日

お疲れ様でした。
BCGって集団接種でフツーの予防接種と雰囲気違いますし、先生も多分いつもと違う人ですよね💦多分わからないけど普通の注射と違ってギュッとやられるから怖いし、不快が長いのかな?って思いました。ウチも乾かすまで泣いてましたよ😊
ちゃんと周りの事とか色々わかってるんだなーって思いましたよ。私は敏感なのは悪い事だと思ってないです😃

今も小児科に行くのは慣れっこで(ほぼ毎月2〜3回行ってます)泣かないですが、予防接種の時だけ主治医と違う先生の担当なのでその時は顔見て泣きます。人見知りもしない子なのに不思議です☺️

ちなみにすごーく頑固な性格なので、赤ちゃんの時から希望が通らないと1時間は余裕で泣き続けます😅そこは私にも旦那にも似た気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに場所見知りや人見知りも発揮していたのかもしれません💦
    敏感すぎて嫌になるとばかり思っていましたが、フーミンママさんの言葉にハッとしました、確かに物事をよく捉えているとゆうことですもんね😳
    頑固ちゃんなんですね、自分の意見がハッキリ言える子になってくれそうですね✨

• 12月4日
ぴぴこ

娘もBCGの時はギャン泣きでしたよ!
乾かしてる時も泣くから泣き止んでる子たちもつられて泣いちゃって...
私はすみません😂ってずっと言ってました😂
そして今でも注射は泣きますよ!
この前も打ったら痛いー!って泣いてましたが前に比べたら泣く時間は短くなりました!
月齢が大きくなるにつれて泣くことも少なくなってくると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか、うちだけじゃないんだと思えただけで救われます😭
    つられ泣きしてる子すらいなくて、みんななんでこんなおとなしいの!?と不思議で仕方なかったです💦
    うちの子もそうなってくれることを願ってます🙏

• 12月4日