※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわこ
妊娠・出産

37週の妊婦が痛みに悩んでいます。病院に電話するべきか、様子を見るべきか相談しています。

みなさんなら病院に電話してみますか?もう少し様子をみますか?
また、同じようなご経験された方いらっしゃいますか?

37週2日→検診で子宮口指二本分(2~3センチ)開いている。内診グリグリされ、その日の夕方にうっすらおしるしのような茶色のおりものが少量あり。
37週3日→寝ていると明け方に生理痛のような痛みで目覚めるも、痛みは我慢できる程度。定期的な痛みではなかったので普通に家事をしたのですが、午前中は不定期に軽めの痛みあり。
37週5日→明け方にお腹の痛みで目覚める。結構な痛みで、布団の中で呼吸を意識しながらじっと耐える。約20分位で痛みがおさまる。
37週6日(今朝)→明け方にお腹の痛みで目覚める。痛みはこれまでで一番、お腹の張り具合もかなりバリバリな様子。結局痛みは18分〜少し楽になってうとうと10分〜また同じ痛みが戻り17分〜落ち着いて起床(お腹はバリバリに張った状態)

落ち着いたので今は起き上がり、ご飯を食べてのんびりしています。お腹はまだ張っていますが、バリバリとまではひどくありません。

病院に電話して状況を説明してみるべきか、もう少し様子を見るべきか…
アドバイスお願いします。

コメント

はな

痛みに波があって10分間隔ぐらいだったら、電話してみたらいいと思いますよ🤗

私も陣痛の始まりはなんと無く痛いな〜って言いながらファミレスで食事してたぐらいでした。笑

• そわこ

そわこ

ありがとうございます。起きてからは痛みがおさまっているので、前駆陣痛だったのでしょうかね。
    なんとなく痛い、から始まったりもするのですね、参考になります!

毎朝あんな痛みで目覚めるなんてちょっとしんどいです…(T_T)はやく準備整えて出ておいで~👶

• 12月4日
  • はな

はな

私は前駆陣痛なく、いきなり本陣痛でした😨

こっちは少しの変化で陣痛きたか!?と構えるのに、やっかいですよね😭

なんか生理痛みたいな感じだな〜っていうのから始まって、なんか波があるな〜って気づき始めたぐらいではっきりお腹が痛くなってきました😅

なかなか眠れないかもしれませんが、休める時に休んで、出産に備えてくださいね✊💓

• 12月4日
  • そわこ

そわこ

ありがとうございます!
    前駆陣痛もややこしいですよね(笑)いきなり本陣痛でもビックリですが…(^^;
    できるだけ、ドンと構えて本陣痛を待ちたいと思います☺️

• 12月4日