※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
妊娠・出産

出産前に名前を教えるタイミングについて悩んでいます。皆さんはいつ教えましたか?

出来るだけ多くのコメントお待ちしてます🤗
もうじき出産です👶💕名前は旦那っちと9月には決めました😙
でもまだ両親にも誰にも教えてないです笑 ふたりで大事に?内緒にしています(この気持ち分かって頂けるかどうか💦)
皆さんはどの時点で身近な人に名前を教えましたか🥰出産が無事終わってからがいいのか、もう伝えていいのか🙄
もう教えたい気持ちと半々です笑

コメント

エイヤ

私はすぐ家族には話してるんですが、だいたい出産直前直後に2人とも変わってるので3人目ももうほぼ決まってるのに変わるだろうと思ってます🤣

  • ぐりこ

    ぐりこ

    ウチは性別に間違いがない限り変更ナシ!です
    性別に間違いあっては困りますね😂
    話していいかなぁ両親に🙄
    両親もその方が誕生を心待ちにするかなぁ🙄

    • 12月4日
YUKA

決まった時点で教えました!
向こうから聞かれて、秘密にする必要もないかなーと思い☺️

  • ぐりこ

    ぐりこ

    ウチは聞かれないので笑
    何ヶ月頃ですか?

    • 12月4日
deleted user

うちは産まれてから確定したのですぐ言いました!
候補は産まれる前から両親に話してました🥰🥰

産まれてからお披露目でもよさそうですけどね💕

nuts

うちは候補を出しておいて生まれてから決めようと話していて候補になってる名前は親に言ってましたよ😊
結局彗星の如く現れた全く候補にない名前になりましたが😂

  • ぐりこ

    ぐりこ

    顔見てから名前が降ってきたみたいな話聞きますよねぇ😊そういう事もあり得なくはないのでタイミングが難しいなぁと🤔
    旦那っちと決める際も私が勝手に○○ちゃん👶と読んでいたせいか、その響きを変えれないと言われちまいました😂😂

    • 12月4日
ななか

妊娠27週頃性別が判り旦那と名前を決めて両親は産まれてから知りたい!と言っていたのに私が口を滑らせ名前をよんでバレました☺️笑

  • ぐりこ

    ぐりこ

    それわかります!!笑
    普段私は○○ちゃんと話し掛ける習慣があり、実家に寄った際にウッカリ呼びそうになります😂😂
    今はアタイらといってまだ滑らせてないですが笑

    • 12月4日
なおまる

すごく言いたい気持ちを抑えて出産後に発表するつもりでしたが、旦那が義両親に言ってしまっていたので、私も母親に伝えました。伝えた翌日に娘が産まれました!

  • ぐりこ

    ぐりこ

    言ってしまうパターンもアリっちゃアリですね😊凄く言いたくて仕方ないけどもったいぶってしまう笑
    お母様に伝えた翌日に生まれた娘ちゃん💕お母様喜ばれたでしょうね🤗

    • 12月4日
ぴぃ🐥

出産してからです🙌事前に言うと色々言われて不快になるパターンもあるので、有無を言わせない状態で発表しました😏(笑)

  • ぐりこ

    ぐりこ

    そうですね笑
    事前報告であーだこーだ言われたくないです!!
    有無言わせない状態って😂😂
    ウケます😏😏😁

    • 12月4日
午前の紅茶

うちは聞かれもしないので産まれたら報告と同時に教えてました。私と旦那以外は産まれるまで誰も名前知らない状態です😂

  • ぐりこ

    ぐりこ

    聞かれもしないのは少し私は淋しくも感じますが両親なりの配慮ですよね☺️友人たちはバンバン聞いてきますが😂

    • 12月4日
H@L◡̈♡

生まれる前に候補が出た時点でどちらの両親にもおかしくないか、不満はないか確認しました🤔✨
2人揃ってフィーバーして難読漢字とか使ってたら…、自分たちで気づかなかったが不都合のある響きだったら…と思ったので😊✨

雛

うちは産まれてから教えました!
産まれる前に色々探りは入れられましたが(笑)内緒!と毎回言って、旦那にも口止めしてましたよ(^-^)

maya

出産し分娩室で皆に言いました😂

まっこ

私は4人とも、産まれて出生届出してから報告してました。もう変更きかなくなってからですね(笑)
夫婦で考えた名前にごちゃごちゃ言われたくなかったので…

まぁ幸い、私の周りは事前に聞いてくることもなく、報告したときも文句いってくる人もいなかったのでよかったですが…

こころ

姉には漢字とか色々相談してたので、決まった時にこれにするって言ってました☺️
母には何個か候補は言ってましたが、産まれてからはっきり伝えました✨
義両親はまだはっきり決まらない時に、名前は決まってるの?って聞かれたので、まだ全然ですって言って産まれてから伝えました😆
女の子なのに、かっこいい名前だねって言われたのが衝撃でした(笑)

  • ぐりこ

    ぐりこ

    へえー!!カッコいい名前👶✨✨いいですね🙌
    夫婦共に気に入った名前で、候補がなくて1つに決定しているのでタイミングが難しいです😂

    • 12月4日
  • こころ

    こころ

    最近ではごくありふれた名前なんですが、男の子にもつけてる方が多いのでかっこいいと言われたのかもしれません😅
    33週まできてるのなら、私なら内緒にしときます😆
    めっちゃ親が聞いてくるとかなら、言ってしまうかもしれません☺️

    • 12月4日
onatsu

お気持ち分かります!
1人目の時、義両親に伝えましたが反対されたので2人目は出産後に伝えました☺️
友人にはどちらも産後出生届を出したタイミングで伝えました❣️

  • ぐりこ

    ぐりこ

    反対されたらイヤですよね😣
    反対する意味がまず分からないです😅💦夫婦で決めた名前だけに💦

    • 12月4日
だんご

子どもが出来てないうちから名前を決めてたので(笑)性別が分かった19週で、性別と名前を身内に伝えました☺️
うちは、なんでもすぐに伝えたい夫婦だったので何も考えずに伝えてました😂(笑)
夫婦2人だけ大切にっていうの良いですね💓

  • ぐりこ

    ぐりこ

    おっ!!意外なご回答ですね(笑)
    子ども出来てないうちから決めていたお名前👶💕さぞかし愛おしいでしょうね~🤗
    私は何でも隠さない性格ですがベビちゃん👶の名前は話すと勿体ない気がしてしまいます😂😂なんでだろ😂

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

聞かれたら答えます(^^)

教えた人には◯◯生まれたらお揃いの服着ようとか既に名前呼んでもらえて嬉しいです♪

ぐりこ

皆さんコメントありがとうございます🥰
今朝実母と電話で話した際に名前教えようとしました。母は父がいる時に一緒に聞くよ。楽しみにしとく✨✨と言ってました😁
2回目の子育てが出来るようで、嬉しい心配だし嬉しい迷惑だから迷惑とも思わない。どんどん頼って下さい。と😭😭