※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
子育て・グッズ

ハイハイ時期のお子さんとの遊び場について相談です。体を動かして遊ばせたいけど、家だと限界。支援センターやショッピングモールのキッズコーナーに行っています。午前中に陽に当たると夜よく寝ると聞いたけど、ベビーカーでうろうろするだけでいいでしょうか?

ハイハイ時期のお子さんとどこでなにして遊んでますか?
体力がついてきて、もっと体を動かして遊ばせたいですが、家だと限界です💦
今は支援センターとかショッピングモールのキッズコーナー行ってますが…
みなさんそんな感じでしょうか?
また、午前中に陽に当たると夜よく寝ると聞いたのですが、ベビーカーでうろうろするくらいでいいのでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターに行くか、家中ハイハイしたり、つかまり立ちして遊んでます😂
天気が良ければ散歩がてらお買い物に行きます!
でもインフルも流行ってるし支援センター行くのちょっとこわいのでこれからどうしよっかなーって思ってます😫

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    インフルとかもらっても嫌だし💦
    公園で遊んだりしますか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菌の流行る季節はどうしても気になっちゃいますよね😂
    まだ公園で遊んだりはしてないです💦ベビーカーで公園をお散歩はすることはあります☺️

• 12月4日
  • 太郎

太郎

そうなんですね☺️
    本当に、この時期は困ります😵😵

• 12月4日
あんず

ハイハイ時期は支援センター毎日通っていました😄
でもこれからの時期ちょっと怖いですよね💦

あと私は公園でもハイハイさせていましたよ☺️
ハイハイしてる子ほぼいないので目立ちますが😅
ハイハイが気になるならベンチに一緒に座るだけでも良いと思います😊
ハイハイする前なんかは公園に行って抱っこして歩いて、公園のいろんな草や木の葉っぱを触らせて遊んでいました😌そういうのもうちの子は楽しそうでしたよ😊

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦この時期恐いです😣
    時々公園でハイハイさせてたんですが、落ち葉を誤飲してしまって大変だったので行くのが恐くて💦悩みます💦

• 12月4日
  • あんず

あんず

うちも落ち葉や砂食べられています😅
    でも自然物なのでそこまで気にしていません☺️
    もちろん慌てて止めるのはとめますし出させますが、砂や葉っぱなんかはミネラル豊富で食べる健康法もあるくらいですし、そこまで気にしなくて良いと思いますよ😌
    でも石など大きくて固いものは怖いですよね💦

• 12月4日
  • 太郎

太郎

のどにひっかかって真っ赤になってむせてやばかったんです😵
    口に入れては出し、を繰り返してますが、なかなか💦なんでも口に入れる時期、しばらくは仕方ないですね💦

• 12月4日