※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

突発性発疹後、朝の寝起きが悪くなり、早朝から泣き始める悩み。同じ経験の方や月齢や病み上がりによるものか悩んでいます。早起きが苦手で、寝かしつけが難しい状況です。

少し前に突発性発疹をやったのですが、治ったくらいから朝の寝起きがが死ぬほど悪くなりました。今までも昼寝からの寝起きは悪いこともあったのですがら朝はずっと起きていました。

起きてよーとか、遊ぼうよーって感じではなく、ギャーーー!!!!って感じです。たまたまかなー?とも思ったんですが、何日も続いて朝から気が重いです。

しかも大体7時起床なのですが、ギャン泣きが5時半〜6時頃始まります😅同じような方います…?月齢的なものなのか、病み上がりだからか…?再度寝かしつけるにも微妙な時間ですし、早く起きるのが習慣化しても嫌なのでなんとかあやしながら7時まで過ごしてます😅今夫が単身赴任でいないのてま、本音をいうと8時くらい前まで寝たいです😂

コメント

べるりん

うちの子も先日突発やりました🙌

友人から不機嫌病とも言うよね!と言われて、まさにその通りでした!

発疹が出始めてからの数日間は、とにかく理由もなくギャン泣きでした😭😭😭

めちゃくちゃ大変で倒れそうでしたが、発疹が治るとともに元どおりになりましたよ💓

• さき

さき

実はもう発疹も治ってるんですよ〜😭発疹が終わったら平穏な日常が戻ってくると思ったんですけど…😅誰かご褒美くれ〜って感じです😆

• 12月4日
  • べるりん

べるりん

そうだったんですねー!

うちの子は発疹とともに機嫌が良くなりました(笑)

あと少しですかね?💦
    ほんとにご褒美欲しくなるくらい大変ですよね😭😭😭

無理しないでくださいね!

うちの子は外が大好きなので、外で遊んでる時はご機嫌でした!
    たっぷり遊ばせて疲れさせて、なるべく朝寝れなかった分長く昼寝させたり、、、してました!

• 12月4日

先生からも不機嫌になるからね!!!と言われました😂

数日で元通りになるので頑張ってください😭