※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
子育て・グッズ

生後一ヶ月の双子の片方が寝る時におっぱいを欲しがり、ミルクの後も寝つけず困っています。おしゃぶりも受け付けず、口が寂しいのかミルクが足りないのか悩んでいます。

生後一ヶ月ちょっとの双子を育ててます。
女のコのほうが寝るとき、寝ぐずりするとおっぱいを探し、吸わないと寝れない時があります、、。生後一ヶ月ってこんなもんでしたか?手一杯なので勝手に寝てほしい(笑)
ミルクよりの混合ですが、ミルクのあと寝れなくてグズグズの毎日。。結局おっぱい加えて寝たがります。。おしゃぶりも駄目です。ミルク足りないから寝れないのか、ただ口が寂しいのかがわからずモヤモヤ、、

コメント

ままり

ミルクで寝落ちできるように少し多めにしてみてはどうでしょう?
私も乳咥えさせて寝るなら〜
と思って添い乳みたいにしてた時期がありますが、この時期寒いし、乳首が口から離れたら泣く!の繰り返しなので夜はミルクだけ作戦とかしてました🤣