※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか06
子育て・グッズ

写メを撮り、アルバムに残したいと考えています。アドバイスがあれば教えてください。

みなさんはお子さんの写真などをどんな風に残していますか?
私は大雑把でマメなほうではないのですが、せめて日々の成長をアルバムなどに収めたいなーと思っています!

ちなみに親ばかなので、毎日飽きるほどスマホで写メを撮っています 笑
また、できればパソコンとかでなく、手元に残る様な本みたいなのがいいなーと考えています。

アルバムにする際のアドバイスなどもあればぜひ聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ろぼこ

私も大量になってしまったので、アプリで編集し、2こ1?にしてから印刷してます(^^)

  • みか06

    みか06

    やっぱり大量になりますよね(o^^o)
    アプリも使えるものがたくさんあるみたいですね♫

    • 5月7日
りお

毎月別でアプリでアルバム作ってます( ¨̮ )
TOLOTってアプリで作ってます😊💕

  • みか06

    みか06

    アプリの方が多いみたいですね!
    月別で分けるとわかりやすそうだなーと思いました!

    • 5月7日
緋ママ

アルバム冊子を買ってきて、写メをプリントアウトしたものを貼り手作りしていますよ🎵
たまーにアップすぎて頭が欠けちゃってたりするので全身が入るように意識するんですが..作るのも楽しいです❤️
何か月のときに何をしていて、何ができるようになった!とか、離乳食はこんなんだった、服はこんなんだった!とかコメントや挿絵も添えてます。
雑貨屋さんのアルバムコーナーを見ると参考になりますよ🎵
エコーの写真〜〜毎月2ページずつ程度ですが1冊に半年分、1歳で丁度2冊目が完成しそうです(*>ω<*)
100均とかに売っている黒板に何か月目かを描いて子どもと一緒に写メると、毎月の成長がわかりやすかったです'`,、('∀`) '`,、

  • みか06

    みか06

    私も最近やっとアルバム冊子を買って、現像した写真を入れてみました!
    これからちょこちょこコメントを書いていく予定です( ´ ▽ ` )ノ
    スマホで見るのとはまた違っていいですよね!

    • 5月7日
  • 緋ママ

    緋ママ

    見ながら懐かしいな〜❤️とかニヤけが止まらないですね笑
    どんどん写真撮らなきゃ🎵と、楽しみも増えました(*>ω<*)

    • 5月8日
つなっ

毎日アホかと思う程写メ撮っちゃいますよねーw

私は産院でアルバム台紙を貰ったのでそれに1ヶ月2ページと決めてスマホの写真印刷して入るだけコメントつけて入れてます(´ω`)

あとnohanaというアプリで月一回簡単なアルバム作ってますヽ(*´ェ`*)ノ

  • みか06

    みか06

    アプリにもいろいろあるみたいですね!
    日々写メは増える一方なので早く今のうちに整理しようと思います(・ω・)ノ

    • 5月7日
しまじろー

5円プリントでプリントして、無印のアルバムに入れてます!(^O^)

  • みか06

    みか06

    5円プリントって安いですよね!
    画質とかどうですか?

    • 5月7日
  • しまじろー

    しまじろー


    問題ないですよ!(^O^)

    日付も入れれるので、管理が楽です♪

    • 5月8日
  • みか06

    みか06

    そうなんですね!
    しかも日付け入り!
    試してみます♫

    • 5月8日
ままっち♪

TOLOTというアプリで
0ヶ月〜1歳までの12ヶ月間は
写真を選んで(最大60枚だったかな?)
冊子にしてました!
1歳すぎてからは5円プリントの
アプリでプリントしてアルバムに
いれてます(^^)

  • みか06

    みか06

    アプリ率高いですね( ´ ▽ ` )ノ
    溜まりすぎないうちに整理します!

    • 5月7日