※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

夜中にミルクをあげる必要はありますか?乾燥で喉が渇くかもしれませんが、朝まで寝ているなら大丈夫ですか?

7か月前の子のミルクについて質問です!

夜19時に離乳食+ミルクをあげてから
20時頃お風呂に入れます。

その後お布団でゴロゴロさせていると
セルフで寝てくれるのですが

みなさん夜中に起こしてミルクをあげていますか?

うちの子は夜泣きが全然なくて
朝まで寝てくれることが多いです。

最近乾燥もしているので、
喉も乾くかなと思ってるのですが
みなさんはどうしていますか?🥺

コメント

なな

うちの子は夜中寝てきっちり5時間でうにょうにょ動いたり泣いたりでミルク缶の表記どおり飲んでます🤣

離乳食かなり食べる子だとあくみたいですね!お風呂上がりに白湯、またミルクをあげて飲むようならあげてもいいのかと思いました。
飲まないぶん昼間かなり飲んだり離乳食をかなり食べるのかな?とそしたら大丈夫なのかなって思います。

• K

K

お風呂あがりに白湯はあげてから寝かしてるので、大丈夫ですかね💭

• 12月4日
あねもね

うちの子も夜は長く寝てくれますが、起こしてミルクはあげてません。

でも乾燥など気になりますよね💦
私は加湿器してます。

うちの子の場合は、喉が渇いてしまったら、起きて泣いてくれるので、それからミルクあげたり、お茶飲ませたりしてます。

夜中起こしたこともあるのですが、子供のタイミングじゃないと大泣きしたり、そのあと目が覚めてしまって寝なかったりで大変でした😭

• K

K

うちも加湿器してるのですが、鼻が詰まっていていびきかいて寝てるのでどうしても気になってしまっね(^^;;

• 12月4日
ぜろ

わざわざ起こしてまで飲ませなくて良いと思います🙄
ぐっすり寝てるのに起こすのも可哀想だし、変に覚醒しちゃうかもしれませんし。
6-7ヵ月頃には枕元に麦茶置いておいて、泣いたら哺乳瓶で麦茶あげてました🙂