※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

生理のせいにしたくないけど…短気は損気ってゆうけどほんにそう。旦那に…

生理のせいにしたくないけど…
短気は損気ってゆうけどほんにそう。旦那に怒ってばっかりだ。本気で喧嘩もするしお互い口悪いからボロくそだけど絶対旦那が最初に折れてごめんねって言ってくれるし
ほんとに優しいし私が理不尽な事で些細なことで意味わからん事でブチギレるレベルまでいってもちょっかいかけて笑わしてくれるし私がごめんねってゆったら絶対いいよって言ってくれるし育児も積極的だし娘大好きすぎるし毎日お昼にお弁当ありがとう美味しかったよってLINEくるしほんとにほんとに支えてもらってばかりなのになんで怒っちゃうんだろ。なんであんな言い方しちゃうのかな。なんでもっと優しくしてあげられないのかな。最低な妻だ…
こんな最低で最悪な自分を好きでいてくれるのは嬉しいけどいつか離れていっちゃうんじゃないかって怖いのもある。

コメント

まりな

わかります!私も短気なのかすぐ怒ってしまいます!やってもらったり優しくしてもらっているのにって思いますよね!なのでなるべく優しくを心がけてます💦

えーす

そう思えるのは素晴らしいことだと思います!自分の行動を客観的に見れて反省できているのであればそれはあなた本人の問題より、ホルモンのせい。ホルモンがそうさせてるんじゃないですか?^_^
それを、旦那さんに説明したらいいと思います!

私も、産後や妊娠中はホルモンバランスおかしいからよく怒るけど本心じゃないから流して。これは、私じゃない。悪いのは私じゃない!ホルモンだ。だからこの性格の悪い私は永遠に続くわけじゃないから!と毎日言ってました。

今ではそう反省することもなく全部お前が悪い!と思ってしまいますが、、

ちゃんと反省してるとこを見たら旦那さんは安心するし嫌いになんてならないと思います(^.^)