※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

明後日離婚調停で裁判所にいくのですが弁護士さんに旦那と会うかもしれ…

明後日離婚調停で裁判所にいくのですが弁護士さんに旦那と会うかもしれないと言われました。顔見たくないです。

調停はどんな感じで話すすんでいくのでしょうか💦教えてほしいです💦

コメント

ぴょん

調停で旦那さんと会うことはないと思いますよ💦
あったとしてもお互い合意の上ではないといけなかった気が…

私も弁護士とおして離婚したんですが、調停まで行かず終わったので進み方はわからないですすみません😭

• s

s

お返事ありがとうございます!合意がいるんですね🤔

• 12月4日
a

離婚調停中でこの前1回目の調停中をやりました!
交互に担当者の人と話していってあたしが話してる時は旦那は待合室で待っており旦那が話してる時はあたしが違う待合室で待ってるって感じです!
あたしの場合は最初の申立て書の項目に調停の時に相手方と会っても問題ないかみたいな項目があったので、それに問題ないと書いて出したのでこの前の調停で結局最後にお互い確認してほしいことがあるので旦那さんに会って貰えますか?と言われ結局旦那と会いましたが一言も旦那とは喋りませんでした!
でも基本は会いたくないならそれを伝えるとよっぽど会わないで大丈夫だと思います!
説明下手くそで分かりにくいかもですがすみません😭

申し立てた方が30分前に呼ばれ、話を聞かれます。交代する時は待合室に行って交代になるので会う事はないかと思います。
待合室も別の部屋です。
トイレは一つしかないところが多いので、そこでばったりという可能性はありますが。。
旦那さんが申し立てた側なら先に呼ばれていると思います。帰るのも先になるので
外で待っている。という事がない限りはあいませんよ!