※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

大人との関わりが少なく寂しい状況。友人とはLINEでたわいもない話をしているが、会える機会は少ない。家族とも別居中。家事は洗濯と掃除だけで、炊事は適当。生産性のない毎日で打開策を模索中。

大人と関わる機会がほとんどないので寂しいです。
一人だけほぼ毎日たわいもない話でLINEしてくれる友人はいますが、ほんとにたまにしか会えないですし、家族とは一緒に住んでいないし、夫も離婚予定で別居中です。
かといって実家に住んだら実母に気を遣ってストレスだし母は母で私や息子に世話を焼くしで。(有難いけどほっといて!となります…)

育休中だしシングルマザーみたいなものなので、家事といえば洗濯と掃除で終了します。炊事は自分しか食べないからと適当に済ませるのでほぼほぼしていません。 

なので午前中家事をして午後は散歩か買い出しに行くか昼寝してるかで生産性のない毎日です。

児童館行くのもコミュ障だし人に気を使うのも疲れるし病気もらったら嫌だし…と思ってなかなか行けてません。

なにか打開策はあるでしょうか?
毎日、今日は何しようと考えることから始まるのがほんとに嫌になります。

コメント

ちっぴ

寂しいと思うのであれば、一歩踏み出して支援センターや児童館等行ってみるといいと思います!
自分自身の気分転換にもなりますし、自分から会話しなくっても話しかけてもらえたり時々顔を出すだけで顔見知りの方が出来たりして会釈から始まる知り合い?もきっとできますよ!
ママ友…まで行くとめんどくさいかなって思うこともありますが、これからお子さんが大きくなってくるにつれて他の子と関わりもひとつの刺激として必要になってくるかなと思うのでぜひ行ってみてください☺️

• りんご

りんご

児童館や支援センターってどんなところですか?
    まだ四カ月だから遊ぶっていっても限りあるし何したらいいのか…😢

• 12月4日
  • ちっぴ

ちっぴ

おもちゃが置いてあったり、イベントの日とかに行くと手遊びやふれあい遊び、絵本の読み聞かせとかあったりします!
    そういう日だと、別にいるだけでいいので他の大人と喋らずでも楽しく過ごせると思いますよ☺️

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

友達はみんな遠いですか?💦習い事とかどうですか?☺️

• りんご

りんご

友だちといえる人も多くはないしほぼ会わないです😢
    赤ちゃんいるなかで習い事は考えにくいですね…

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの習い事ですよ?😊

• 12月4日
  • りんご

りんご

なるほど💦
    四か月でできる習い事ってあるんですか??

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビースイミングやベビーマッサージがありますよ☺️
    ママメインだとヨガとか❣️
    6ヶ月になったら幼児教室もいけますし、見学とか始められてもいいと思います✨

• 12月4日
  • りんご

りんご

そんなのあるんですね!
    ちょっと調べてみます😇
    ありがとうございます!

• 12月4日
るっぴ

私は支援センターにいっても
周りがすでにママ友の輪で出来上がっていて逆に寂しく虚しくなりました笑
でも子供が大きくなってきて話せるようになれば子供と2人で出かけるのが楽しくて一番いいですよ☺️
私は元々ひとりで出かけるのが好きなほうだったので子供が小さいときも子供と2人で色んなところ出かけてました!
友達に気を使うより娘と2人のが楽です😂
カフェが好きなのでよくカフェいきます。

• りんご

りんご

えええ…こわい…転校生みたいな気分ですね…😂
    シングル予備軍なのでいろいろと馴染めなさそう…
    いつも息子に一方的に話しかけてるのではやく喋るようになってほしいです😭子どもとカフェとか楽しそう!

• 12月4日