※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
妊娠・出産

2人目妊娠中で子宮が張る感じがあり、帝王切開の影響か不安。初期流産の可能性も考え、産婦人科に相談しようと思っています。

2人目妊娠中

1人目ではなかったと思うのですが、子宮が張る感じ(生理痛)みたいなのが軽くあります。激痛ではなく、ぎゅうううっと縮む感じです。
一人目帝王切開で癒着でもしてるのか?!

明日産婦人科に行こうかと思いますが……

初期流産の可能性もありますよね。6wで初診してもらい胎嚢、胎芽のみ確認、心拍はまた2週間後ねと言われたところでして。

上の子がなんせ構ってが酷くなって、お腹の上にすぐ乗るのでそのせいもあるのかな……モヤモヤして質問しました…

コメント

もろ

私も一人目は初期からの子宮の痛み?下腹部痛などは全くなかったのですが、2人目は初期から下腹部痛や中期の今は軽い張りもあります😭
原因は絶対に上の子の育児だと思っています💦
まだまだ日常的に抱っこしたり、抱き抱えて椅子に乗せたり、湯船から出したり、腹圧かけることも多いので😭
毎日気にるし、お腹の赤ちゃんにごめんねの気持ちですが、医師に相談しても生理的なものだから心配要らないと言われるのでそんなものかなーと割り切って過ごしています😣

• 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

やっぱりそうなんですかね?!😂ずっと抱っこ抱っこで汗 甘えんぼー爆発してます😭
    確かにどうしようもないですもんね😣😣😣

• 12月4日