※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫姫
妊娠・出産

体験をした方がいらっしゃいますか?初めての妊娠で胎盤に影があり、検査入院中です。

いつもお世話になってます!
もし同じような体験をされた方がいらっしゃいましたらお話お伺いしたいです。

今日仕事中にお腹を打ってしまい(痛みはちょっと痛いかなくらいでしたが)
心配になったので病院に急患で診てもらいました。
膣エコーとお腹のエコーをしてもらったところ、
胎盤のところに影があり、
可能性としては打った衝撃での胎盤剥離か、血の塊か
といわれました。
そこの病院では詳しい検査ができない為
急遽別の大きな病院で再検査。。
そこでは➕血液検査を行いました。
血液検査をすると剥離の場合、高くなる数値のものがあり、
それはとりあえずは高くないので大丈夫とのことでした。
しかし様子を見る為検査入院。

痛みはあまりないけれど、影があるということは
何かしらが出来てるってことですよね。

同じようなご経験された方はいらっしゃいますか?
初めての妊娠でこんなことになってしまい
とてもショックです。。

コメント

みーちゃん

とりあえず安静にして、入院されたのなら検査して大事に至らない事を祈りましょう!
あまり不安がらずに赤ちゃん信じて!
痛くないなら大丈夫!

お大事に(^-^)/

  • 白猫姫

    白猫姫

    ご返信ありがとうございます!
    信じてあげることしかできませんが
    気持ちで負けないように頑張ります!
    しっかり検査してもらった方が安心できますしね!
    ありがとうございました!

    • 5月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    病は気からと言うように、ママが強ければ赤ちゃんも大丈夫!
    今が大事な時だから安静にね!

    元気な赤ちゃんでありますように(^人^)

    • 5月3日