※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
###
妊娠・出産

不育症の検査項目のプロテインsについて質問です。治療は何%で行われましたか?バイアスピリンとヘパリン併用でしたか?教えてください。

不育症の検査項目のプロテインs について質問です。
私は妊娠前、58%で56%が基準値となってるみたいです。
みなさんは何%で治療とかされましたか??
バイアスピリンとヘパリン併用でしたか??
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

わたしはアスピリンとヘパリン併用でしたが、投薬から2週間で肝臓に副作用がでてヘパリン中止に。
看護師さんにヘパリンは副作用出やすいんですよーと言われました。
代用でオルガランという注射になったのですが、ヘパリンとは比べ物にならない痛さ…!
しかも、ヘパリンとアスピリンの併用は保険適用なのに、ヘパリンとオルガランの併用は保険適用にならず1日2000円の実費です、、、、。

• ###

###

オルガラン高すぎますね😭😭
    保険適用にしてくれたらいいのにって思います、、
    ちなみに妊娠前、何%くらいでしたか?差し支えなければ教えて欲しいです😖

• 12月4日
ママリ

流産を3回しています。
妊娠前は82%でした。
プロテインSは妊娠すると半減するんですよね。
私は妊娠後47%になり、妊娠中もどんどん下がり続けました。30週で31%にまで下がり、流産や死産が怖かったのですが、なんとか無事に出産致しました。
ヘパリンとバイアスピリンを併用しました。

• ###

###

妊娠前に82%もあったのに31%まで下がる事もあるんですね😨
    私は今、バイアスピリンのみ服用しているので昨日受けたプロテインs がどれくらいあるか心配です😖

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

妊娠すると半減するのは普通のことなので、40%台をキープしてくれると思っていたのですが、徐々に下がっていったので、周期的にプロテインだけ調べてもらい、注意していました。
    不安になりますよね💦私も無事に出産する日まで心配でした。プロテインをやめる時や、バイアスピリンをやめる時は怖かったです💦

• 12月5日
  • ###

###

40%台の時からヘパリンも併用しましたか??31%まで下がってから服用しましたか??😖

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ヘパリンは非妊娠時に82%であることで、妊娠すると50%をきると予想できたことから、妊娠前より計画的に使用しました。私は流産の回数が多いことから、不安要素はなんでも潰していこうという判断からです。他にもいくつも不育の検査をしましたが、特に原因は見つからなかったので、やっぱりプロテインsが悪さをしていたのかなと思います。

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

記憶が曖昧なのですが、使用期間は16週までだったと思います。プロテインsは妊娠初期のあいだに悪さをするから、初期を乗り越えれば大丈夫だということで、不安ではありましたが、以降はバイアスピリンのみの服用でした。

• 12月6日
  • ###

###

私も16週まではヘパリン服用していました。血小板凝集能の数値が異常だったのが理由だったんですけど😅今、私もバイアスピリン服用しているので、血液検査の結果を待とうと思います!!私は二回流産しているので今お腹にいる子は何が何でも産みたい気持ちが大きくて、、
    ご丁寧にありがとうございました😖💕

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

もう16週を越えてらっしゃるのですね☺️だったらひとまず安心ですね!プロテインsが原因で流産を繰り返したのなら、初期が山場だと医師に言われましたよ。
    不安でしかたないですよね。バイアスピリンも出血多量などの心配から最後までは服用できないと言われて、やめてから怖くてたまらない日々でしたが、何人もの先生から大丈夫だとの後押しをうけ、無事に出産しました。
    お身体大切になさってくださいね😊
    長々とすみませんでした。

• 12月6日
  • ###

###

ご丁寧に色々教えて頂きありがとうございました!!
    お腹の子を信じて妊婦生活を過ごそうと思います!!
    やはり薬を辞めると心配になりますよね😢

• 12月6日
ねこねこ

私はプロテインs 58%で、一日一錠バイアスピリンのみ服用してました!

• ###

###

私と同じ58%ですね😆!!
    やはりバイアスピリンのみですよね、ありがとうございます!!安心しました。☺️

• 12月4日
*m o m o*

すみません、回答ではなくて申し訳ないのでですが、私も不育症検査してまして、プロテインSは保険外の血液検査でしたでしょうか?

• ###

###

プロテインs の検査のみであれば私の病院では1,200円だったので保険適用してると思います!

• 12月4日
  • *m o m o*

*m o m o*

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月4日