※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naponapo
子育て・グッズ

赤ちゃんがボディソープの香りで泣いてしまったことについて、同じ経験をした方がいるかどうか気になります。香りが強いベビー用ボディソープを使ったことが原因か、赤ちゃんは香りに敏感なのか疑問です。

もうすぐ4ヶ月になる女の子のママです!
数日前、お風呂で体を洗い出したら、突然ギャン泣きしました。
大人用もベビー用もボディソープを香り強めのものにしてしまったからではないかなー⁉︎と思っているのですが、同じような方いらっしゃいますか??

ちなみに、ベビー用はジョンソン&ジョンソンの紫色のポンプに入ったものを使いました!良い香りではあるのですが大人が嗅いでも、結構香りが強いなぁと感じました(・_・;
赤ちゃんは、香りに敏感なんですかね⁉︎

コメント

なつmama

3ヶ月でそこまで嗅覚発達してないですよ(;・∀・)

単に眠かったとか不意打ちに触られたとか石鹸や手の冷たさにびっくりしたとかでは?

  • naponapo

    naponapo

    原因はあせもで首のシワがジュクジュクしてしまい、痛かったようです!
    コメありがとうございました☆

    • 5月10日