※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやきや
ココロ・悩み

生理時にモレる悩みがあります。対策を知りたいです。最近気になる熟睡ショーツがあります。

カテゴリ迷ったんですが悩みなのでこれにしました😅

生理の時、寝ていると毎回必ずモレます。
量は多い方じゃないです。前後にモレます。
どうしたらいいんでしょうか…
もう十数年やってきてるのに毎回です………

最近CMやってる超熟睡ショーツ気になってます……

コメント

ゆう

使い方にはやらないでと記載されてますが、私はタンポンいれて寝てます!もれなくなりましたよ☺

• たこやきや

たこやきや

なるほどタンポン使ったことなかったので完全に存在を忘れてました…!!
    使ったことないというか、入れられなくて断念した遠い昔の記憶…再チャレンジしてみようかな…

• 12月4日
shimamama

ショーツ型のものはどうでしょう?

あとは、寝るときにだけタンポン使用するとか
指先くらいの大きさの
追加生理用品があって
ただあそこに挟みこんで
普通にナプキンつけるだけなんですが
モレ防止にはけっこう使えました。

でも売ってるところ少ないので
ショーツ型が一番おすすめです。

• たこやきや

たこやきや

ショーツ型、最近ソフィのCMやってるのを観て、なんて画期的なんだろうと思ったら別メーカーで前からあったんですね^^;
    ナプキンでどうにかならないかと数年試行錯誤してましたが今思えばなぜナプキンにこだわっていたのか???はてなです…

• 12月4日
れもん

私は夜用の290のナプキンの後ろに21センチの昼用羽なしをくっつけて二枚使っています。夜用をちょっと前目にして昼用で後ろをカバーしてます😂二枚ないとほぼ必ず後ろに漏れます😭

• たこやきや

たこやきや

2枚使い試したことがあります。重ねた繋ぎ目?から漏れました(笑)

• 12月4日
3人ママン

夜用の40センチとかのを使っても漏れるってことですかね?🤔隙間があいてるからかな?と思いますが、ショーツが大きいとか?
上の方がおっしゃるようにタンポンはいいと思いますよ🙆‍♀️ただ、8時間以上だったかな?寝るときは使用するのを避けなきゃだめですが😂

• たこやきや

たこやきや

夜用のデッカいやつ使ってます!!やっぱりタンポンかショーツ型ですかね😅
    ぴったりショーツの上に着圧レギンス(もちろん着圧なのでぴったりというかキツめ)履いても漏れます…

• 12月4日
  • 3人ママン

3人ママン

そうなんですね。
    隙間漏れガードとか、あとお尻の割れ目とかに沿ってクッションがついてるナプキンとかどうですか?ロリエの朝までブロックがそれみたいです。

• 12月4日
しま

量が多くないのに漏れるのはショーツが関係していると思います!
ぴったりなショーツだと漏れにくいと思います!

私は40センチのナプキン使ってます

• たこやきや

たこやきや

私も40ですー😭
    予想ですが、おしりやおまたの割れ目をつたって背中にもれてるきがします😅
    前後に漏れるのに、ナプキンは前から後ろが全て汚れてるわけではないのです…

わかりづらいと思ったので生々しいイラストを添付します(笑)

• 12月4日
  • しま

しま

なるほどです!
    ぴっちりなショーツで試してみると違うかもです😅

• 12月4日