※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
家族・旦那

今までずっと悩んでいた離婚。やっと心が決まって先ほど夫に離婚したい…

今までずっと悩んでいた離婚。やっと心が決まって先ほど夫に離婚したい旨伝えました。

原因は夫の酒癖の悪さ(DV・モラハラ・他人に迷惑をかける)と育児に非積極的です。何度もきっとこれが最後と我慢してきましたが、息子もだんだん色んなことを理解するようになり、パパのことを怖がるようになったため、離婚を決意しました。

まだまだ不安もたくさんあり、夫のことを好きな気持ちもあります。でも息子のため!と思い離婚に向けて動いていこうと思います。

同じような境遇の方一緒に前を向いて頑張りましょう!
先輩方アドバイス等あれば教えてください。

応援してください( ;∀;)

コメント

じゅん

私と同じですね。
旦那からモラハラされててもう我慢できなくなり離婚しました。
離婚したのは30歳の時で子供3人ひきとり今でわ社会人になりましたよ。
離婚してからも色々大変な事あったけど大丈夫だよ。
大事な友達が一人二人いたら友達に愚痴聞いてもらえばいいし、子供が成長するた色々と覚えてくるからきっとあなたの苦労がわかるはずだよ、
元気出して、頑張るんだよ。