※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

第一子出産後の生理周期について、変化があるかどうか教えてください。

第一子出産後の生理は皆さん出産前と同じくらいの周期で来ていますか?

生理不順だったのに生理周期が整った、またはその逆、以前と変わらない…など教えていただきたいです(^^)

コメント

バルタン星人

生理不順のままでした!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!やはり産前産後変わらないパターンが多いですよね!

• 12月3日
はんな

完母でしたが産後2ヶ月で生理きました。
卒乳する9ヶ月までは周期にばらつきがあり、2ヶ月おきだったり、1ヶ月できたり、2週間できたりって感じでしたよ。

卒乳してからは、周期整ってます。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!元々生理不順だったのですがそれに拍車がかかったように生理不順になっていました。やはり卒乳すると元に戻っていくんですね!

• 12月3日
あすまま🌼

わたしは産後3ヶ月くらいから再開しましたが、始めの2ヶ月くらいは不順だったのが出産前とかわらずな生理周期に戻りました!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!今回生理と生理の間が55日間だったので不安で質問させていただきました💦やはり最初は生理不順でも次第に前のようになっていくんですね!

• 12月3日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

わたしもありました!
    1ヶ月空いて来たりとかしてて、
    あれ?またとまった?って感じでしたが、普通に数日後来て生理だー😨ってのが2回あったら、それからは妊娠前のような生理周期に戻りました!^^

• 12月3日
  • なつ

なつ

同じような感じで安心しましたー(´;ω;`)こんな生理周期のままだったらどうしようと思っていました!

• 12月3日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

ちゃんと戻ると思いますよ😊!
    ちゃんと周期戻って2人目もお腹に来てくれたのできっと大丈夫です😌

• 12月4日

生理再開後すぐから以前と同じ周期できてます‪\(ᯅ̈ )/
ただ、再開して何回かは量がかなーり増えてて大変でした(´Д`)
さらにPMS系も酷くなってて…。
産後2ヶ月ぐらいに再開しましたが、最近量もPMSも少し落ち着いてきたかなーって感じです( ´ω` )

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!私も産前よりPMSがひどくて驚いています💦でも落ち着いてきたと聞いて少し安心しました!このまま続いたら困るなーと思っていたので(´;ω;`)

• 12月3日

退会ユーザー

PMSやPMDDは自分じゃない違う人格に支配されてやばいですよね(--;)
    私は完ミでなんでも薬飲める状況なので、命の母ホワイト飲んでしのいでました( ´∵`)

• 12月3日
  • なつ

なつ

もう別人格で、不覚にも旦那の前で泣いて怒って大変でした。泣 今月で断乳する予定なので私も命の母ホワイト飲んでみます!

• 12月3日

退会ユーザー

私も同じ感じでした(;ω;)
    私はさらに木製の食器棚に穴開けました(笑)
    個人的には命の母ホワイトオススメです( ᐛ )و
    もしそれでダメなら、速攻で婦人科行った方が良いと思います…!

• 12月3日
  • なつ

なつ

木製の食器棚に穴を開けたって笑ってしまいました😹分かります、そうなりますよね!
    私もそのままにせず薬や婦人科頼ってみます!

• 12月4日
りおな。

だいたい月1できていましたが、完母で9ヶ月後半に卒乳しました。

一度も生理こないまま、二人目妊娠発覚しました🤰
生理が来てなかったこと伝えると、赤ちゃんの大きさで週数教えてもらいました😅

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!生理が来ないで妊娠された場合、どうやって妊娠を気付かれたんですか😊?すみません、話が脱線してしまったのですが気になります✨

• 12月3日
  • りおな。

りおな。

一人目と同じように、ダルさや夕方に決まって気持ち悪くなって横なることが続いたり、唾を飲んでも喉が違和感などがあって検査薬しました!

仲良しをいつしたかなんて覚えていなくて旦那にいつした?みたいな会話をした記憶あります..笑

• 12月3日
  • なつ

なつ

1人目で経験された体調不良と似たものを感じたら気づきますね!
    そして確かにいつしたんだ!?ってなりますよね😹
    私も早く2人目ほしいので羨ましいです。

• 12月4日
くろ

完母で、産後3ヶ月で再開しました。
出産前よりも量が減って生理痛も軽くなりました。
途中から母乳とミルクの混合にすると、不順になりました。
母乳をやめて2ヶ月で整いました。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!やはり母乳をやめてから整い始めるんですね😊今月で断乳しようと思うので期待しておきます!

• 12月3日
トモヨ

産後半年で生理が再開しましたm(_ _)m
1人目出産前とあまり変わりはありませんでしたが、PMSが無くなりました(笑)

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!PMSがなくなったの羨ましいです!辛いですもんね😹そして生理周期は同じようになるんですね!

• 12月4日