※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
家族・旦那

タバコを吸ってる、吸っていた方教えてください。禁煙しようと思ってる…

タバコを吸ってる、吸っていた方教えてください。
禁煙しようと思ってるところに、辞めろ辞めろと強くハッパをかけられたらイライラして辞められない気分になりますか❓
夫が禁煙薬を使って禁煙する予定です🚭今までiQOSで、禁煙薬始めるために、1ヶ月だけと普通のタバコに切り替えました。そして今この問題に直面しています😓

コメント

ママリ

そんなんでイライラしていたらタバコやめた時イライラしすぎてヤバイですよ笑笑
やめるって決めたらその場でアイコスも新品のタバコも足で踏み潰す覚悟がいります!!

やめられない気分になるかは、その人の意思の強さがあるかどうか、になっちゃいますが、、
やめろやめろとヤーヤー言われたらイライラするとは思います。

まだ実際、旦那さんはやめたくない気持ちなんだと思います。仕方なくやめる。とか、そういう感じ。
正直、薬使っても、やめる意思がないとやめられないのがタバコです。

子供の指しゃぶりみたいな感じかな(そんなかわいいもんじゃねぇ)
子供は安心材料で指吸うけど
喫煙者も、タバコを吸う行為自体に依存してる人も多いと思います。(もちろんニコチン中毒ですけど)
深呼吸でもしとけ!て思うけど、まぁそれも無理

たとえ薬で3年禁煙しても
またいつでも吸える気持ちだと思う。
自分が吸わない!と強く決めたり、もう味が無理、、とかならないと、なかなかやめられないかな。

わたしも妊娠授乳中は禁煙したいて、3年間自力で禁煙してましたけど、いつでも吸える気持ちでした。
卒乳したら吸おうとかおもうし。
卒乳してから吸ったし😭

りおな。

旦那も喫煙者で、子供ができたらやめる(やめてない)生まれたらやめる(やめない)でした!!

実際にやめてないのでタバコの話なった時に、いうだけ無駄!と普通に旦那に言ってましたw
普段から怒らないので、言ってもヘラヘラ?誤魔化す感じです。

子供いても外で吸ったり、車のときはコンビニで止まって吸ったりなので、同じ空間では吸ってませんでした👶🏻!

最近旦那が二週間ほど手術入院し、タバコとさよならしました🙄!一ヶ月経ちますが、吸ってないので禁煙成功したっぽいです😁

ママママリ♡

夫婦揃って喫煙者でしたが、2人とも辞めれました!禁煙を、始めるために~ってタバコ吸ってる時点で意思が弱い気が💦我が家は辞めると言った日から辞めました‼️この1箱が終わったら·····とかやってる方が辞めれなかったです💦
辞める意思があれば、何を言われても平気だとおもいますよー😄

ちび

旦那もヘビースモーカーでiQOSに変えても吸う量は変わらず、2人目が生まれるちょっと前に禁煙薬?使ってましたが結局辞めれてないです!
私も元喫煙者だったので、気持ちも分かるし期待もしてなかったし辞めてと言ったことはないです。笑 人によるとは思いますが、普段吸っている頻度が多ければなかなか辞められないかもしれないですね😫あんまり期待せず、辞めろとは言わない方が無難かも…笑

LAPIS

自発的に本当に禁煙したいと考えているなら、誰に何を言われようと達成できるはずです
人のせいにして禁煙できないのはニコチン中毒者の言い訳でしかありません

夜食のホヤ(略して肉子)

皆さん回答ありがとうございます😊まとめてのお返事になり申し訳ありません。
やっぱり意志の問題もありますよね😥タバコは特にですが何事にも意志が弱く、本人も自覚はあります💦
実は5年ほど前に一度、1年間禁煙したのに仕事のストレスで再開して、またなんとか禁煙の方向にきたところなので私もイライラしてしまいました。
子供のためになんとかやめて欲しいです😭暖かく見守れるよう私も頑張ります!!