※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

固体のものが苦手で、ハンバーグなどを食べると吐き気がする。将来、克服できるか心配。歯は下2本上4本。

まだ固体のものが苦手っぽくて食べるとえずいちゃいます🥺
例えばハンバーグなどです、、😭
いつかえずかず食べてくれますかね🤔?
歯は下2本上4本です!

コメント

いとな

まだ奥歯がないから歯での咀嚼は難しいと思います。
ないよりマシ程度です。
歯茎で潰して飲み込んでるので、得意不得意があると思いますが、そのうち奥歯も生えてくればしっかり飲み込めると思いますよ〜🙂
奥歯が生えないうちは刻んであげてねって栄養士さんに言われました。
うちの子は食い意地はってて何としてでも食べてましたが、それのみこめるの?ってこともあったのでもぐもぐだよって噛む事をずっと知らせてました。

• はるぽん

はるぽん

遅くなりすみません😭
    アドバイスもありがとうございます🥺💓

• 12月4日
yumama

唾液の量が少ないとかはないですか?

豆腐ハンバーグにするとモグモグ食べてくれました。
食べられるようになると思います!
よく噛んで!モグモグして!と食事の姿を見せながら食べさせるのがいいみたいです。

• はるぽん

はるぽん

遅くなりすみません😭

言われてみれば最近よだれが出なくなりました🤔
    豆腐ハンバーグでもえずいちゃうときあるので細かくしてみます😭!!
    もぐもぐ姿今以上に見せます💓(笑)

• 12月4日
りおな。

息子ははんぺんのお焼きや、蒸しパンなど比較的噛みやすいものあげてました!

上下4本ずつで奥歯はまだなのですが、最近はバナナやさつま芋の甘煮などすこし大きくても歯茎?でもぐもさてたべてます!

いつかは食べてくれますよ🎵

• はるぽん

はるぽん

遅くなりすみません😭
    白米や、パンや、フルーツはしっかりもぐもぐして食べてくれるんですよね(笑)

いつか食べてくれますよね✨

• 12月4日