※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qjqj
家族・旦那

同居中の義母のことです。長文です。物忘れがひどく、検査をしたら海馬…

同居中の義母のことです。
長文です。

物忘れがひどく、検査をしたら海馬が痩せてきているとのこと。

一日中家で何をするでもなく、お金もないため出歩くことをしません。

周りの人は『何か家の事してもらわないともっと酷くなるよ』と言うのですが、プライドが高く、揉めると嫌なのであれこれ頼みたくありません。

頼んだことをやってくれたとしても、料理すれば油で汚れたままだったり、頼んだことを忘れることもよくあるので、仕事が終わって帰宅しても、やり残した家事を私が結局やる事になったりします。
やってくれなかったの?と言うと、謝らず言い訳。
そして影で文句。

そもそも家事のやり方が雑なので、本来なら何も手を出して欲しくない程です。

家族が多いので、子供を見ていてくれるのは助かります。ただ、家族が多い分家事も多く、私は子供が寝るまでトイレと食事以外座れません。

遠くで聞こえる義母が義父に話す声は、全部私への文句を言っているのではと、近頃は我が家なのにびくびくしながら生活しています。

趣味でストレス発散しても、家に帰ればまたストレスです。

旦那は味方になってくれます。
旦那と子供がいるから我慢できます。
ただ、同居の為に家を建てたので家は出られません。

ボケないように家事してほしい…
でも完璧にできないのわかってるから仕事増やさないでほしい…
何度も同じ話を聞くのもストレス、説明するのもストレス。
誰のために何を優先するのが今の生活のベストなのかわからず愚痴らせて頂きました。

読んで下さった方ありがとうございました。

コメント