※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R**
サプリ・健康

下まぶたに赤い発疹?痒みや痛みはないのですが、いま鏡みて気づきました…

下まぶたに赤い発疹?痒みや痛みはないのですが、いま鏡みて気づきました。朝はなかったはず...。何かご存知の方いないでしょうか?妊娠7ヶ月ですが吐きつわりが続いて栄養状態悪いからなのかと思ってるのですが...。

コメント

ざべるーん

うちもそんな感じなのん首とか背中に出来てます( ˙-˙ )

R**

そうなんですか?大きくなったり、増えたりとかしますか?
なんなんでしょうね?ニキビや虫刺されではないし...。

ざべるーん

うちも増えまりしますよ( ˙-˙ )勝手にニキビやと思ってました笑

mofumofu

私も、まだ妊娠超初期なの?な状態で、確定も出来ない微妙な時期ですが、左瞼が痒くてプチっとしたものや、身体のあちこちが痒くて、お腹と鎖骨近くに発疹がいくつかあります。ホルモンが変なのかはわかりませんが、とりあえず、塗り薬を皮膚科に行ってもらってきました。後は、痒くなったらそこを冷やす、湯船につかりすぎて、熱刺激を与えないことと言われました。

R**

増えるんですか?じゃあニキビなんですかね...きれいに治ると良いのですが。

マシュマロさん
痒みがあるんですね。それは辛そうです(´・_・`)私は痒くも何ともなくて...。違うケースのようです。ありがとうございます!

いま友人から連絡があり教えてくれたのが、毛細血管の内出血。子供だと泣いた後など、大人だと嘔吐をよくする人がなりやすくじきに治まるとのことです。
もしかしたら、つわりで吐く時に毛細血管が切れたのかもしれないです...。