※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼寝後、一歳半検診に行くためのお昼ごはんのタイミングについて悩んでいます。どのようにしたらいいでしょうか?

一歳半検診、13-14時で受付なのですがいつも昼寝を12-15時までしています😅

そういった場合、皆さんならお昼いつ取らせますか?
かなり悩んでます😅

コメント

まゆ

先に寝かさないと、検診の時に眠くて絶望的にギャン泣きで検診どころではなくなるので、夕方眠くなるのを覚悟して午前中寝かしちゃいました✨

コキンちゃん♡

午前中にお昼寝した方がいいと思いますよー。
うちの子はちょうど寝てしまい再診になりましたー😂

3児ママ

2番目は保育園行ってるので、給食食べた頃迎え行って、検診場所まで車で寝て着いたら起きて、そのあと検診の間はご機嫌で、帰りの車でまた寝てました😅

ゆみママ

私は1番をゲットして、早々に終わらせ、帰ってから寝かせました。
普段12時から寝ているのであれば、たぶんこの方法だと持たないですよね💦
だったら午前中に30分くらい寝かせて、午後のなるべく早い時間にもう一度寝かせるがいいですかね💦

ママリ

うちの子も、お昼寝の時間に丸かぶりで午前に寝かせる予定でしたが結局寝てくれず、1番目に行って早く終わるようにして、帰ってきてから寝ました😂
ぐずるの覚悟でしたが、大好きなアンパンマンがたくさんあったので、ぐずることなく無事終えられました!

ままり

皆さんご丁寧にありがとうございます🥰
やはり13時まで起こしておける気がしないので、とりあえず午前中少しでも寝かせておいた方が良さそうですね😂
眠いと手もつけられなくなっちゃうので😅
不安過ぎますが頑張ります😭💓
先輩方ありがとうございました‼️‼️