※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chunchun87
妊娠・出産

娘が3歳で2人目を授かりたいが、周囲のプレッシャーに悩んでいる。主人とは関係が良好で、排卵日にタイミングを合わせているが、病院に行く勇気が出せず迷っている。行くべきでしょうか?

娘が生まれて3年。2人目を授かりません。
周りにも「2人目は?早い方がいいよ?1人だと可哀想だから」と言われます。
主人とはレスな訳でもなく、それなりにする事はしています。
昔から付けているルナルナの排卵日辺りにタイミングを取っています。
主人には一緒に病院に行く?と言われた事がありますが
私の方が勇気を出せず。行っていません。
行った方が良いでしょうか...??

コメント

ユユリ

アプリはあまり当てにならないので、基礎体温と排卵日検査薬の使用をオススメします。
それでなかなか…ということなら受診が望ましいと思います!

あーか

行った方が手っ取り早いとは思いますが、基礎体温測ったり、排卵検査薬するだけでも変わると思いますよ!
ルナルナとかは予測でしかないですし、そもそも排卵してない可能性もありますし(/Д`;

❇️ゆぅあ❇️

排卵検査薬の方が確かです。
私も一人目は自然に任せましたが二人目は排卵検査薬を数ヶ月使いました!

周りの言葉気になりますよね💦うちもなかなか2人目できなかったです😢
ルナルナ見たり、排卵検査薬使ったりしてましたよ。ルナルナだと結構排卵日ズレてたりします💦

早くほしいなら病院へ行った方がいいのかなって思います。