※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛と本陣痛の区別がつかない不安があります。痛みのタイミングや強さに戸惑っています。区別方法を教えてください。

2人目妊娠中です。
先週の検診で子宮口が開いてると言われ
予定日までまだ20日以上あるのになぁと
少し焦っています💦

そして羊水少ないとも言われてしまって…

数日前から前駆陣痛?のような痛みが
くるようになりました。

痛みがあるのは夜から夜中、明け方が多くて
日中は頻度が少ないです。

前駆陣痛と本陣痛、区別つくか不安になってきちゃいました😖
定期的な痛みがきたら本陣痛なのかなって思ってますが、そんな感じで大丈夫でしょうか?

声に出ちゃうぐらいな強い痛みの時もあるのですが、1人目で陣痛経験してるので、こんな痛みじゃないはず!と思い、なんだか、本陣痛を見逃してしまいそうです😭

どなたか、前駆陣痛と本陣痛の区別を教えてください😢

コメント

いりたけ🍄

私の場合は、前駆陣痛は下腹部痛だけでしたが本陣痛は下腹部と同時に腰も痛くなり、おしりの穴にも違和感がありました(笑)

痛みの強さだけでは区別付かないけど、痛む場所が違ったので分かりました🙆

  • はるはる

    はるはる

    なるほど!
    4人目妊娠の先輩ママさんからの言葉✨ありがたいです☺️
    たしかに1人目の時は腰が激痛で病院いきました!!
    今は生理痛の少し重い感じな痛みなので我慢できるし…
    もう少し痛みが強くなったり、ほか場所が痛み始めたら本陣痛って考えてみます😌

    ありがとうございました🌱

    • 12月3日
ゆき

間隔測ってください。
短くなってきたら、本陣痛だと思います!
私も36週で産んでるので、早くはないと思いますよ!

  • はるはる

    はるはる

    えええー😭
    急に焦りました💦
    まだ大丈夫だ~と呑気に思っていたので…😣😣
    陣痛アプリとったので間隔測ってみます!!
    回答頂きありがとうございます😌🌱

    • 12月3日