※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが1才2か月でひっつき虫でギャン泣きが続き、トイレに行くのも困難。何が原因で、どうしたらいいでしょうか?

助けてください。
一日中ギャン泣きで何もできません。体にひっついてないとギャン泣きなので、おんぶして食事や洗濯してます。それでもおさまらない時がほとんどです。遊ばせたり、わたしがトイレに行くために抱っこ紐からおろすだけでギャン泣きです。トイレに行くのが怖くて便秘も続き水を飲めません。泣き声で頭痛や吐き気が常態化しているかんじです。
もう1才2か月になるのに、ここまでギャン泣き続くと思いませんでした。何がいけないのでしょうか?対策とかありますか?

コメント

らいる

同じく、1歳すぎは、同じような状況でした。
本当になにもできませんでした。
諦めました。
ある時、大好きなアンパンマンおもちゃん揃え、遊ばせたところ、一人遊びが出来るようになりました。

そこから、たまにママ〜??と確認しますが、また一人で遊んでくれます。

もう少し時間はかかりそうですが、必ず終わりはきます!
乗り越えてください(*^^*)

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます🙂
    諦めるしかないですよね…。最近はサークルから出るだけで足にしがみついてギャン泣きです。1人になるだけで大騒ぎです、一人遊びができるようになると助かりますね。

• 12月5日
ままり

一時期そんな感じで、いなくなっても戻ってくる!というのがわかるようになったらまた泣かなくなりました😅
トイレの間少しぐらい泣かせてもいいと思いますよ💦

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます🙂
    トイレにいても泣き声がエスカレートすると焦ってしまい、自分がお腹痛くてもトイレにいられない時が何回かあり悪循環ってかんじです…。泣かれても頑張るしかないですよね。

• 12月5日
あーちゃん

うちも最近ひどいです😭😭
そういう時期なんですね〜💦
イライラしちゃいますよね😢
ある程度放っておくけど、泣き声がストレスでイライラしちゃいますよね😔

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます🙂
    そうなんです、イライラしちゃう時あります。実親がいる時もギャン泣きだと「そうかぁママがいいのね〜」とわたしがあやさないといけない状態になります。わたしが用事があって出かけるだけで文句言いまくり…そっちもしんどいです。

• 12月5日
パンダ

私の息子は顔が見えてないとダメなタイプなので、おんぶも出来ず本当に困ってます😭
トイレはドア開けっぱなしです💦
締め切ってしまうと子ども的に「1人ぼっちにされた」「おいてかれた」って気持ちになるっぽくて、開けっぱなしで一緒にトイレのドアのところに連れて行くと大人しく座って待ってます笑笑
お気に入りのおもちゃとか、キャラクターないですか??
私の息子はアンパンマンと乗り物のおもちゃで遊び方を教えてあげて一緒に遊んであげると、結構やり方覚えて1人で遊ぶようになりますよ😊

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます🙂
    いまハッピーセットのプラレールが好きみたいですが、少し遊んだらサークルの外に投げる→大人が拾って戻す→また投げる、の繰り返しです。たまに何してるのかわからなくなります💦

• 12月5日
  • パンダ

パンダ

それ、ママが反応してくれるのが嬉しいから繰り返しするみたいですよ😊遊んでもらってると認識してるらしいです✨
    同じことを繰り返すのも、こっちからしたら何が楽しいの?ってことも、小さい子どもにしてみたら立派な遊びみたいですし😅
    付き合わさせる大人は楽しさがわからないから、うんざりですけど💦

• 12月6日